« プレ七夕 | トップページ | 今日も頂きもの »

2007年7月 7日 (土曜日)

頂きもの

まじょりんから頂いた黒糖メッシュパン・・・
フレンチトーストにしたら美味しいとの噂を聞いて作ってみました。
とき卵1個に牛乳を加え、これにパンをひたしフライパンで焼いてできあがり。
味付けはしていないのでこのあとチョコレートシロップをほんのすこ~しかけたら
ほのかに苦味が効いた大人の味になりましたわ♪
明日の朝もこれにしようっと!!
707071
もう少し焼き目をつけたほうがビジュアル的にはいいね。でも味はグッド!!


そして今日はうめちゃんからこんな素敵なプレゼントが!!!
おおお(@_@)これが噂の(!?)絵手紙ね!!
実物を見たかったのよ~~うめちゃん、ありがとう(^◇^)
郵便受けから取り出したとき「印刷してあるやつ?」と思っちゃった。
(いやホント、お世辞抜きよ!)
707070
そうか・・・今日の笑顔か・・・今日は笑顔でいられたかなあ?
こういう絵手紙の文章ってどういうふうに書くというか作るんだろ?
私もトイレで考えてみました。
「今日のうんぴが 明日の運気になる」って・・・トイレで考えちゃダメね。
うめちゃんゴメン、私にはお笑い系しかできないみたい(^_^;)


ひまわりは大好きな花なの。
今年は庭にひまわりの種をまき、そのうち2本が大きくなりました。
ぐんぐん育って私の身長を上回る丈になり、つぼみをつけています。
とても大きく育つ種類らしくて丈は2メートル、花は直径30センチになるらしい・・・
これでは咲いても花が高くて見えないじゃん!!
茎がぶっとくて切花にもならないけど、でもいいの。
伸びやかに大輪の花を咲かせて雄々しく生きてたくさんの種を残してほしいわ。
咲く前から種採りの楽しみと来年のひまわり畑を想像して楽しむ私です。
2階から写真を撮ろうかな~♪

|

« プレ七夕 | トップページ | 今日も頂きもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーー、黒糖メッシュパンまだあるの~?
いいな~いいな~!!!(よだれ~たれり~の)
せっかくまじょりんが教えてくれたフレンチトースト情報・・・最後の1枚で試そうと思ってたのに、忘れて食っちゃった・・・(涙)
まじょりん、まだ試してないの~~~~~!!(T0T)←って何気なく催促?(爆)
じゃ明朝はおねいちゃん宅に伺いますぅ♪

うめちゃんからの絵手紙我が家にも到着~!
実際見ると本当に感動するよね!v(^-^)v

投稿: クーママ | 2007年7月 8日 (日曜日) 00:08

今回は写真を撮る暇もなくとっとと食っちゃったけど
フレンチトーストのためにこれだけは冷蔵庫でとっといたの。
もちろん柔らかいうちに半分だけ食べてからね♪
クーママ残念だったわねえ・・・
もうないからまた送ってもらってね(笑)

うめちゃんの絵手紙はなかなかパワーがあったよね!
私も元気で笑顔でいなくちゃだわ・・・って言いつつ早速今朝は頭痛でダウン!
↑「今日のうんぴが・・・・」を絵手紙にしようとパソコンで描いてみたけど
うまくゆかずにあきらめた(あきらめてよかったよかった)。
茶色いソフトクリームの絵を描こうとしたの。お馬鹿でしょ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年7月 8日 (日曜日) 13:35

美味しそうなパンに素敵な絵手紙
う~ん、みんなの才能が素晴らしい~っ!

姉さんのヒマワリ畑も楽しみね♪
2階から写真を撮るくらい大きくなるなんてスゴイ!
毎年毎年うちもヒマワリの種を蒔こうと思っているのだけど
つい時期を逃してしまうのよ。
一昨年、直径30センチ以上の種ぎっしりのヒマワリを
もらったのだけど未だに蒔いてません。
種を蒔く気力もないのかも(^^;)

ところで、リモコン・・・
最近いろいろ問題になってるらしいです。
全然違うリモコンでテレビやエアコンがついたりするって。
火気のものがついて危うく火事になりそうだったというニュースも耳にしました。
テレビ・・なんでついたんだろうね。
タロくんかタミちゃんかな?

投稿: 沙絵 | 2007年7月 8日 (日曜日) 21:47

絵の上手な香苗ちゃんに出すのはけっこ勇気がいったのよ
_(^^;)ツ アハハ 香苗ちゃん自分で育てたひまわりなら
ぜひぜひ絵にしてみたらいいのに クーママにも誘っておいたけど香苗ちゃんもどう?絵手紙(^ー^* )フフ♪

文才はいまひとつ何だけど、手紙より短い言葉で
思いを伝えるのって結構難しいよね。だから一番
伝えたいことを素直に書いたらいいらしいよ
もう少しセンスがあるといいんだけど...
まあ最初だしね(;^_^A アセアセ・・・
また出すらね(o^∇^o)ノ

投稿: うめ | 2007年7月 8日 (日曜日) 22:42

深夜にいきなりTVがついたのは怖かったよー!
タロ&タミーがリモコン踏んだのかなと思ったけど
どっちもリモコンから離れた場所で寝てるし
他のリモコン類も誰も触ってないの。
もしかして2階の部屋で寝てるたみちょんパパがエアコンのリモコン触ったとか?
いや、いくら何でもそこまでの遠隔操作は・・・?(ブルブル)
やっぱうちの子達の超能力?いやそっちのほうが怖い!

でっかいひまわりの種をまくのって勇気が要るわ。
咲かせたい花はいっぱいあるのにひまわりに占領されたら植えられないし。
でも今年豪快な花を見せてもらえたら来年はひまわりさんに席を譲ってもいいな♪

沙絵ちゃんには動物たちをお利口に育てるという
素晴らしい特技がるじゃないの~(^◇^)
うっ!!今、外で猫の鳴き声が・・・。
最近出没しているという噂の三毛猫か手のひらサイズの黒猫ちゃんかしら。
お願い、うちの庭で鳴き続けて私を誘惑するのはやめてえ~!!!

投稿: 香苗 | 2007年7月 8日 (日曜日) 23:52

うめちゃん素敵なプレゼントありがとう、マジで元気をもらったわ。
明日はタロ君の検査の日でちょっとドキドキ。よく食べて元気だけどね。
文字や絵の輪郭のところが真っ黒じゃなくてちょっと薄い色になってるのが渋い♪
やっぱ水彩画描きなれてるよね。葉っぱの色合いも好き(^.^)
もちろんはんこも(爆)

え?うめちゃん文才あるよ?
今日きゅうりをもらったのでこれで絵手紙を書いてみたらいいかも
なんて思ったけど
ええと真ん中にきゅうりの絵を書いてそれから・・文章が全然浮かばん~~!!!
何時間もかけて一生懸命考えたけど何も出てこない。これって才能がいるのね。
何か気の利いたこと書きたいけど無理。

私、短い文章がすごく苦手なの。長くいっぱい書かないとダメで。
短い文やら詩やら俳句を書く人を尊敬するわ。
文章書けないと絵「手紙」にならないよね。見るのは好きだけど書くのは修行が・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年7月 9日 (月曜日) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15685353

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きもの:

« プレ七夕 | トップページ | 今日も頂きもの »