« 頂きもの | トップページ | また頂きもの »

2007年7月 8日 (日曜日)

今日も頂きもの

たくさんの野菜を頂いてしまいました。見知らぬ人から・・・・(^_^;)
707080
このきゅうりがまた、ハンパでなくデカイのです。
一番下にあるのがスーパーなどで売られているごく普通のサイズのきゅうりです。
わかりやすいように定番のセブンスターの箱を置いてみました(笑)
さらに大量のピーマンとナス。

それは夕方タミーと散歩していたときのこと。
道行く人には誰にでも愛想をふりまく社交犬タミーさんが
プードルを抱いたおばあちゃんとすれ違って尻尾ふりふりご挨拶。
立ち話をしているとその家族の方が車で帰ってこられて一緒に立ち話。
畑からの帰りだそうで「よろしければ今収穫したばかりのきゅうりをどうぞ。」
えーっ。そんな!!(と言いつつ手を出す私)
きゅうり大好きタミーさんがそれを見逃すはずもなく「くれくれー!!!」
「この子(タミー)はきゅうりや野菜が大好きなんです。」などと私が言ったものだから
「まあ珍しい!きゅうりが!?それじゃあもっとたくさんどうぞ!!」
と、きゅうりの量がいっきに倍増(^_^;)
別れ際には何故か他の野菜も加わり、帰り道はすごく重かった・・・。

まあ確かに一家全員にあんなに愛想をふりまきスリスリし
出されたきゅうり1本あそこまで真剣にガツガツ食べる姿を見せたらねえ・・・
可哀想に、普段ご飯もらってないんだねえって・・・(ちゃうちゃう!!)

それにつけてもこんな大量のきゅうりをどうしましょう。
半分は明日コタママに強引に押しつけるとして(爆)、残りをどう保存するのだ・・・
1本が普通のきゅうりの3倍以上あるっていうのに。
それとこのピーマン・・・まるでシシトウのように細長いでしょ?嫌な予感がしたの。
私も以前プランターでピーマンを育てたことがあるんだけどとてもたくさん取れて
しかもシシトウのように全部細長く味は恐ろしく苦くて失敗作でした。
で、頂いたシシトウ、じゃなくてピーマンを炒めて食べたら予想通り苦かったわ(汗)
これはコタママには押し付けられません(私にも良心があるので)
トマトを買ってきたので明日はピザトーストにして食べましょう・・・・。

|

« 頂きもの | トップページ | また頂きもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよう~~
見てまっせえ~~変なコテコテ女よ~(笑)
引越し済んで、ネットもできるのに、なかなか片付けへんでPCは立ってしかでけへん状態(汗)
家では見るだけで、会社で仕事のふりしてポコポコしてます。

↓のリードがボロボロってのも気になってるのよ~~
落ち着いたら作るわね!柄はかわいい系がいい?シンプル系がいい?色は?リクエスト待ってるわ~~~

キャビーグル?オフ!参加するわ!もちろん馬肉クッキー持参してね(笑)

今日のウンピは・・・・って私も茶色ソフトクリーム、すぐに連想したわ!やっぱ同級生よね(笑)

こんだけぎょうさんのきゅうりに苦いピーマン、私はなんも思いつかんわ(笑)
近所やったら苦いピーマン料理、食べるの協力するのに~
あっ、もちろん調理はしてね!私、食べるの専門やから(笑)

投稿: よしべ~ | 2007年7月 9日 (月曜日) 11:19

もうっひとっつ書きたかったてん(笑)
例のブヒブヒ!アミーもなるねん!ネコさんに鼻・口押さえ教えてもろてから、すぐ治まるようになったよ!
ほんで検索してたら、こんなんでましたあ~(笑)

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_197.html

それと、「逆くしゃみ症候群の見分け方」でググッテみて!動画があるよ!

投稿: よしべ~ | 2007年7月 9日 (月曜日) 11:47

ほんとでかいね_(^^;)ツ アハハ
私はサラダくらいしか思いつかないけど
あまったときは漬物作るよ。おにぎりとか作るときの
塩昆布ってあるじゃない?あれときゅうりを切って入れて
一晩置いたら結構美味しい漬物が出来るよ

(゜O゜;アッ! 後はパックなんてどう?それてジュース
これは身体にはいいけど味は研究してね(^▽^;)
でも買ったら結構するからありがたく使わないとね
あっ\(◎o◎)/! 絵手紙にしてもいいよ
ってそれでは減らないよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: うめ | 2007年7月 9日 (月曜日) 14:23

ええと、普通は会社ではネット見るだけにしてカキコは家でするのでは?
そういう方のために、ブログにつけたBGMを目立たぬよう下に設置したのよ~♪
仕事中いきなり「ジャジャジャジャ~ン!!」て鳴ったら大変だから。

えっ!!!リードをっ!?
うわっ。嬉しい!!そんな、申し訳ない、いただけないわ、なんて言わないわ。
その代わり首輪も下さいなんて絶対(口に出しては)言わないから安心して!!
リクエストはただひとつ。たみちょんが「女の子」に見えるようにして欲しいの!
だってだってみんなに言われるのよ「え?女の子なの?」って。
そんな男らしい顔立ちをしてるとも思えないのに何故?赤いリードなのに何故?
クーママにもらったピンクのネームプレートつけてるのに何故?
連れて歩いてる人がいけないのかしら・・・。

さすが同級生よしべ~さん。
茶色いソフトクリームはトッピング付きよ(詳しい表現は自粛)
でも先月誕生日が来て、またよしべ~さんを追い越してしまったの(しくしく)
心はいつも最年少なのに・・・(厚かましいのも年の功!)

投稿: 香苗 | 2007年7月 9日 (月曜日) 22:32

へえ~。逆くしゃみって言うんだ!
動画見たけどキャバのブヒブヒとはちょっと感じが違うなあ。
興奮したときだけブヒブヒするんで大丈夫とは思うけど
なかなかちょうどいいタイミングで動画を撮ることってできないよね。
鼻の穴をふさぐと一時的に治まっても
手を離すとまた呼吸困難になるって書いてあったけど
だからってずっとふさいでたら死んでしまう(^_^;)
たみちょんはマズルつかまれても全く平気な子なので
つかんで顔をグッと上げてみるね!

投稿: 香苗 | 2007年7月 9日 (月曜日) 22:48

塩昆布ときゅうりで漬物ね、メモメモ・・・。
それにしても多すぎる・・・火を通して保存するものじゃないし。
きゅうりのジュース・・・何を組み合わせればよいのやら。
牛乳はまあ大丈夫、あとはトマト・にんじん・パセリ・ピーマン
・・・うう。危険な香りがする(笑)
タミーはおやつにきゅうりがたくさんもえらえて喜んでるけど
よく考えたら雨続きで外にトイレに行けないから
部屋でモレションの量をふやすだけだった(泣笑)

絵手紙・・・
まだ文章考えてるのにまだ浮かばないよ。
とりあえず絵を描いたらなんとかなる???

投稿: 香苗 | 2007年7月 9日 (月曜日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15697974

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も頂きもの:

« 頂きもの | トップページ | また頂きもの »