« P生活 | トップページ | 蜂の巣 »

2007年7月31日 (火曜日)

工事

新しいエアコンがやってきました。
ピッカピカの真っ白です。背後の壁紙も昔は白かった・・・(煙草で黄ばんだ)
707310
おおお。涼しい・・・のは当然として、風が体に優しい・・・・。
これまでの頭が痛くなるような冷風とは違う。
ふわあっと包み込むような自然な感じの風。エアコンも進化してるのね。

今までうちで使っていたエアコンの室外機の音を電気屋さんが聞いて
「うわー。こりゃひどい。いくらなんでも限界ですよ。」
これまでの最高記録は35年もののクーラーだそうです。
うちも2階のクーラーなら記録達成できるかもね。
リモコン式じゃないし。茶色だし。(昔はみな茶色か黒だった)
ようやく室外機の音もごくごく静かになり、通りかかった近所の人達が皆
「あー。静かになったねー!」と口をそろえて言うから
やっぱり今までうるさいと思っていたのね。。。。(^_^;)

さて取り付け工事に来てくれた3人のお兄ちゃんたちが
「すみませーん。手を洗いたいのでお水お借りします。」「はいどうぞー!」
「ブレイカーはどこですか?」「はい、こちらです!」
「雑巾ありますか?」「はい、これです!」
「トイレお借りします。」「はい、どうぞ・・・ええええ~~!!!???」
うああああああ。と、トイレですか、使うんですか?(猫砂じゃダメ?)
掃除がうんぬんじゃなくてブツが便器に残ったまんまだったんですけど・・・・
ちょっと流しきれずに残ってたのよ。後で落とそうと思って・・・・
以前のガス屋さんのときもそうだったけど、男の人もトイレ行くのね・・・
え?当たり前だろうって?だって男の人の方が女性より回数すくないでしょ?
ましてや仕事先の一般家庭ではトイレ借りないものと思い込んでました。
ううううう。顔から火が出そうで穴があったら入りたかった。
エアコン工事の穴じゃ小さくて入りきれませんでした、はい。(赤面)

|

« P生活 | トップページ | 蜂の巣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ! 落ちは香苗ちゃんならではですね

しかし 壁ってタバコのヤニでこんなに変色するものなんだね
[壁]-;)コワイヨー これが香苗ちゃんの肺にも...
って考えたらパパさんもう少し控えないとね~

土曜日実家に行ったら実家のクーラーも新しくなってて
涼しかったよ(*^▽^*)

投稿: うめ | 2007年8月 1日 (水曜日) 10:21

うわ~新しいエアコンの白さが、壁のお陰ですご~く目立つね~!(嬉しくないって!?)
この壁。。ちょっと掃除しようものなら、収拾つかなくなって恐ろしい事になるんだよね。
途中で掃除をやめたら黄ばみが目立つし。
って事で壁の拭き掃除はやめようね。(そんなこと考えた事もないって!?)
でもトイレはお掃除しておきましょ~!(笑)
>ブツが便器に残ったまんまだったんですけど・・・・
そのまま残ってるの想像しちゃった~!(爆)
だよね、だよね~~!!(爆爆)←ひとりで笑いすぎ!


投稿: クーママ | 2007年8月 1日 (水曜日) 12:48

恐ろしいよね、煙草のヤニ。
このリビングとトイレが一番ひどいよ。
これまでずっとアパートの壁の色を染め抜いてきたの。
畳やフローリングに焼け焦げもつけて
引越しのたびに大家さんから怒られまくりで。。。
今度クロス張り替えるとしたら白やアイボリーはやめよう!
いっそ私が絵描いちゃうとかね(笑)

最近のエアコンは体に優しいね。
風が左右から出てきてびっくりさ~!!

投稿: 香苗 | 2007年8月 1日 (水曜日) 21:26

壁といわずタイルといわず、中途半端に掃除するとよけいにまずいことになるね。
窓ガラスとか電化製品も。だから磨くのはよしましょう。←おいっ!?
あ~。トイレねえ。目を閉じてしっかり想像してちょ!!
でもまだブツが残ってるという噂も。
どうせ当分誰も来ないだろう。電気屋もガス屋も。
なんかあれ見られちゃったらもう何もかもどうでもよくなっちゃった。
突然クーママが我が家に遊びにきたらトイレに「故障中」って貼るわ。
トイレはペットシーツか猫砂を使ってね。
ブツは明日中に何とかします。今日はもう眠い。。。(-_-)

投稿: 香苗 | 2007年8月 1日 (水曜日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15965870

この記事へのトラックバック一覧です: 工事:

« P生活 | トップページ | 蜂の巣 »