« ふわふわミルク | トップページ | すみません。。。 »

2007年7月22日 (日曜日)

向日葵

♪誰のために咲いたの それはあなたのためよ~♪
707220


♪白い夏の日差しを浴びて こんなに開いたの~♪
707221


♪恋の夢を求めて回る ひまわりの花~♪
707222
・・・・・って、もうすでに咲き終わってるし!!!

花の命は短くて、やっと咲いたひまわりもあっさりと花びらを散らしてしまいました。
2~3日の命とはあまりにもはかない・・・・
咲いてるうちに写真を撮るつもりがちょうど開花期にモレションパパが
デジカメをベトナムに連れて行ってるうちに花は終わってしまったの。。。
でももうひとつのひまわりが咲いたから今のうちにパチリ。

しかし何とも潔い花です。
枝をあちこち広げることなくただ1本の太い茎をすっくと伸ばして大きく育ち
たった1個の花を咲かせるだけですぐ散ってゆくなんて・・・・
そんなに大きく背丈が伸びたんならもう少し大きな花が咲くと思ってたのに・・・
なんて愚痴は言うまいこぼすまい(^_^;)
雨続きで太陽の光を浴びる時間が少なかったからかな?
ちなみに↑の歌は「ひまわり娘」です。皆さん知らない・・・いや知ってるよね!?

|

« ふわふわミルク | トップページ | すみません。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~、私に聞いてるの~?
知らないよ~、誰が歌ってたんだろ~~?
あのスター誕生から出た?
城みちるとやらと噂のあった??
はてさて誰だろ~~~???

このコメントを見て次にコメントをするのは誰!?
うめちゃん?
まじょりん?
よしべ~さん?(爆)

あっ、ところで今日は、私のように素直でまっすぐで清い心を持った向日葵を載せて頂いて有難うございます。
だれー、すでに枯れ始めてる方の向日葵だなんて言ってるのはー!!!

投稿: クーママ | 2007年7月22日 (日曜日) 22:00

さあ、皆さんご一緒に♪
“涙なんかいらない~いつでぇ~もほっほえみを~♪
そんなぁ~キミが好きだとぉ~アナタはさっさやっく”
クーママご指名ありがとう。
もちろん知ってるわ~
コロッケが唄ってるんでしょ~(爆)
で、城みちるって誰?
私、しらな~い。
イルカに乗った事ないしぃ~(-m-)ぷぷっ

20年近く前にひまわり柄、流行しなかった?
ひまわりの柄のスカート持ってたような気がする・・・
向日葵のインテリア?雑貨?で音に反応してクネクネ動くのもあったよね?

投稿: まじょりん | 2007年7月22日 (日曜日) 23:44

城みちると噂があったやなんて、知らんかったわあ~
向日葵っていうたら、ひまわり娘に決まってるやん!!!
最近のお経(ラップとかゆうのん・・・)のような歌より、ずっとず~~っと、解りやすい、聞きやすい、これぞビバ!歌謡曲!!


ここは、懐かしい記憶を呼び覚ましてくれるから、癒されるわあ~~(笑)
そうそう、クネクネ動く向日葵!あった!あった!
もう~~、なんでこんなにそうよそうよ!ってうなずけるのかしら・・・・(笑)
きっと私って、素直でまっすぐで清い心を持った向日葵なんだわ・・・(爆)
すでに枯れ始めてる方の向日葵・・・のはずがないわ!!(笑)

投稿: よしべ~ | 2007年7月23日 (月曜日) 13:16

私よりうんと若い(はずの)クーママ、カミングアウトしてくれてありがとう。
私も白状するわ。実は伊藤咲子のファンクラブに入ってたの(爆)
会員になるとひまわりの形のバッジが送られてくるのよ(^◇^)
私はクーママの次に来るのはよしべ~さんだと踏んでたわ。
もっと若いまじょりん(←ここ強調)が来るとはね~?

あ、ひまわりのようなクーママ、素直でまっすぐだから心が清いとは限らないのよ。
ほら、腹の中はこのひまわりの中心部分のようにドス黒い場合が・・
脳内メーカーでもそうだったしね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年7月23日 (月曜日) 14:15

♪あなただけの花になりたい それが私の願い~♪
・・・って、全部歌っちゃったよ!!
♪君に(君に)君に(君に)会うため やって来る~~♪
なんてそんな古い歌知らないわ。

私はこっちのほうが好きだったな。
♪誰よりも 君のこと 好きなのは 僕なのに~♪
うろ覚えなんだけど「気になる16歳」?17歳?あいざき進也?
ついて来られない皆さん、ごめんなさい!!

ひまわり柄のノースリーブのワンピースって昔よく見たような。。。
え!手をパン!と鳴らすと踊るひまわりって2~3年前の話じゃなかったの?(笑)

投稿: 香苗 | 2007年7月23日 (月曜日) 14:27

おや、よしべ~さん、もしかして仕事中に遊んでる?(^_^;)
昔の歌って、思い切り脳に刷り込まれてるよね!!
クチナシの花を見るとついあの歌を・・・
バラが咲くとついあの歌を・・・
サザンカが咲くとついあの曲を・・・
自分でも嫌になるけど条件反射になってるから消せないのー!!

ぷぷーっ!!!!
お、お経って・・・ラップが・・・確かにお経かも・・・
まあ念仏にしか聞こえないね(^_^メ)
歌詞不明でも好きなのはサザンくらいです。。。

仮によしべ~さんが枯れ始めてるほうのひまわりだったとしても
ちゃーんと種を残してくれるからいいのよ
・・・って、フォローに全然なっとらん(爆)
あああ。2本並んだひまわりを見て「ビューティーペアー」歌っちゃったよ。。。

投稿: 香苗 | 2007年7月23日 (月曜日) 14:43

いやー゜。(*^▽^*)ゞ こんなに盛り上がってるのに
参加してなかったわ...~(=^‥^A アセアセ・・・
もちろん知ってますとも もちろん今でもカラオケで
熱唱してますとも~(^◇^)/ぎゃはは

ちなみに城 みちる 好きだったわ(・∀・)ニヤニヤ
あいざき進也 知ってますとも いいわ~~~
同年代っていいよね 話題がほっとするわ(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2007年7月23日 (月曜日) 22:22

うははは(^◇^)
最後は真打ち登場ね!!
え?カラオケで熱唱!?
それは恐れ入りました(^_^;)
うちにアグネスチャンのレコードあるよ。
高田みずえのテープも・・・
たぶんこのあたりもうめちゃんのレパートリーかな(笑)
あみちゃんが城みちるを歌えば完璧だね(何が!?)

投稿: 香苗 | 2007年7月23日 (月曜日) 23:52

(・∀・)ニヤニヤ 持ってます
アグネスチャンのベストアルバムも高田みずえ
ベストも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろんどっちもカラオケレパートリーですよ
ちなみにあみちゃん女の人の歌が得意で
最近はまってるのはなんと 桜田淳子ですww
すごいでしょヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは

投稿: うめ | 2007年7月25日 (水曜日) 15:50

いやーん。私たち、同じレパートリーね♪
ベストアルバムたってもちろんCDじゃなくてLP(笑)

ちょ、ちょっと待ったーーー!!!
あ、あみちゃんが桜田淳子だってえ!?
ご、ゴメン、あみちゃんの顔と声思い出して思い切り噴いちゃった
もちろん振りつきだよね?
ひーっひっひ・・・あかん、笑う・・・くっくっく(^・^)

投稿: 香苗 | 2007年7月25日 (水曜日) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15847136

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵:

« ふわふわミルク | トップページ | すみません。。。 »