« ちょっとちょっと! | トップページ | サプリ »

2007年6月27日 (水曜日)

幸せな味

まじょりんからパンとケーキが届きました。あ、愛も一緒に(爆)
706270
抹茶シフォンケーキ・キャラメルマーブルケーキ
メッシュパン・クランツ・ベーコンエピ・・・そんなにいっぱい・・・全部食べちゃうわよ(笑)


まずは3時のおやつに、大好きなキャラメルマーブルケーキを。
1個だけのつもりが勢いでつい2個・・・。
706271


抹茶シフォンケーキは明日のお楽しみに取っておく・・・はずでしたが
つい誘惑に負けて一口食べてしまいました。
あああああ・・・・。
どうして抹茶ってシフォンケーキにこんなによく合うのかしら。
抹茶リキュールを使っているから?
抹茶系のお菓子は甘すぎて抹茶の風味を損ねてしまうものが多いけど
これは絶妙のバランスです。
食べ終わった後に口の中に抹茶の香りがふんわり広がって
食べているときはもちろん食べた後も幸せになれる味です。
ミルクと相性がよさそうなのでミルクティーかカフェオレがいいかな。

まじょりん、いつか喫茶店を開業することがあったら
ケーキセットにぜひこの抹茶シフォンを。生クリームもちょっぴり添えて。
モーニングにはクルミ入り田舎パンの焼きたてを。
でもお店の目玉商品はタコ焼きパンかな!?(笑)


           「純喫茶 パピヨン」の看板犬↓
706272
パピヨンが4頭でパピヨン・ヨントウ→パピヨントウ→パピヨン(バンザーイ!!)

|

« ちょっとちょっと! | トップページ | サプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)ププッ
 「純喫茶 パピヨン」って・・・(;^_^A アセアセ・・・
今時“純喫茶”ってのもどうかと思うけど(爆)
看板犬画像を作ってくださって光栄ではございますが、このパピヨンズ、皆さん若かりし頃のお写真ではございませんか。
耳に毛がないわ~
シフォン送っても型が崩れないんだね。
一か八か送ってみたの。
抹茶はこれが最後でもう無くなってしまったから、今日パン教室の先生に抹茶を注文して来ました。
また作って送るからね~♪
今度は米粉で!
これまたもっちりして美味しいんだな・・・

投稿: まじょりん | 2007年6月27日 (水曜日) 23:39

我が家にもいただきました(^ー^* )フフ♪

名古屋はどこよりも喫茶店が多いらしいから
純喫茶ってあるのよこっちにはそんな看板
どう まじょりん名古屋で開業 お手伝いしますよ

でも ここまで腕上げたら絶対もったいないよね
ネット販売なんてどう? 香苗ちゃんとクーママ関西支部
私は東海支部で協力するよ (・∀・)ニヤニヤ
試食担当っていいよね 香苗ちゃん??ww

投稿: うめ | 2007年6月28日 (木曜日) 09:22

いまどき純喫茶はないだろうと思ってあえて「純喫茶」にしてみました。
でも名古屋にはあるみたいね↓(笑)
抹茶、けっこうたくさん使ったのね。高いでしょ?(ブルブル)
今朝はベーコンエピを軽く焼いて食べたの。
塩味が効いててシンプルでいいねえ!!
コーヒーだけでなくワインやパスタとも相性よさそう(でもカロリーが・・・)

あははは。そうなのよ(^◇^)
パピヨンて成長するとずいぶん変わるね。
ぽっぷちゃんなんて昔と全然ちがうし、立派なふさふさパピになって・・・(感涙)
私も大昔の画像を使いまわすのはいいかげん飽きてきたの。
今回は時間がなかったから使い回ししたけど次は新バージョンにするわ。
あ、でも最新画像はおんぷちゃんのサマーカットだけど・・・
これで加工していいのかい?(笑)

投稿: 香苗 | 2007年6月28日 (木曜日) 10:21

ハーイハーイ、試食担当、ぜひやらせてください!!
関西支部試食担当の私と名古屋支部試食担当のうめちゃんが
生地ににあんこを入れるか入れないかで大激突(爆)
うめちゃんがメニューちらし作ってね。

名古屋では喫茶店で朝食をとるのが普通って聞いたけど本当?
お茶を頼むといろんな食事がついてくるとか・・・
これはいっぺん名古屋に行かねば!
あんこトーストを食べにね(笑)
関西も喫茶店が多いと言われてたけど最近減ったみたい。
ケチで短気な関西人はコンビニや自販機に走っちゃうからなあ。。。

投稿: 香苗 | 2007年6月28日 (木曜日) 10:52

うんうん!(^-^) そっちにもモーニングってあるでしょ?
コーヒー頼んだらコーヒーの値段で トーストと卵は定番で
最近はサラダも付いてくる所多いよ。
どこの喫茶店も名古屋じゃ当たり前だよ(^ー^* )フフ♪
小倉トーストね あんこ好きならたまらないかもね
私は駄目だけどww

投稿: うめ | 2007年6月28日 (木曜日) 23:50

モーニングサービスの料金・・・じゃなくて
純粋にコーヒーだけの値段でいろいろついてくるの!?
いやーん素晴らしい。ブラボー名古屋!!(笑)
しかしそれが普通だと、よそへ行ったとき驚くね。
「うそっ!!マジでコーヒーだけ!?」とか。
このまえ紅茶屋さんでティーセットを注文したら紅茶にケーキ、クッキー
そして何故かバナナがついてきた・・・バナナははっきり言って合わない・・・
でももったいないから食べたわ。。。

投稿: 香苗 | 2007年6月29日 (金曜日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15578452

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな味:

« ちょっとちょっと! | トップページ | サプリ »