« 手洗い | トップページ | そこまで・・・・ »

2007年6月12日 (火曜日)

効くかな?

真剣なタミーの視線はもちろん食べ物に注がれております。
706120
タミー「ママ、あとであげるって確かに言ったよね!?」


ご近所から頂いた自家製イチゴ~!!!
小粒で大きさがバラバラで酸っぱくて甘くて美味しいの♪
お店で売られてる「でかいだけで味の薄い」のとは違う!
タミーにはヘタごと試食していただきました。
706121


昨日、慣れない(?)掃除をしたせいでしょうか・・・・
今日は腰の調子が悪いです。座っても立っても歩いても痛い。
夜、車でたみちょんパパを迎えに駅まで行ったら
こんな日に限ってヤツは寝過ごし乗り過ごして明石を離れ姫路まで行ってしまい
戻ってくるまで車内で待つことになりました。

車のシートに座るのが一番痛いのに、結局1時間も車内で腰の痛みに耐えることに・・・
思わず「ひーっ。ひーっ。」と声が出る痛さです。カンベンしてよ~~!!(T_T)

家に戻るともう晩ご飯を作る気力もありません。
あーあ。こんな調子ではいかんなあ・・・・。
なので、クーママから聞いたこんなのでも買ってつけてみたら効くかしら?
で、その成果をブログに書く、と。
タイトルは「だまされた~~!!!!」(爆)

|

« 手洗い | トップページ | そこまで・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーーーん、騙されるの覚悟で買うにはちょっと値段が高すぎるよね~。←やっぱり騙される事が前提になってる!(笑)
私のチタンネック、今はクッキーの首についてます。(^-^)
これでちゃっちゃと歩いてくれたら儲けもんなんだけど!(爆)

上のたみちょんの表情かっわいいな~♪

投稿: クーママ | 2007年6月12日 (火曜日) 23:40

いやもう騙されてみたい心境なのよ。
このままじゃ困るから・・・。
しばらくはクーママにモニターになってもらおうと考えてたのに
もうクッキーちゃんにバトンタッチしちゃったの!?
あ、そうそう、犬のリードも売ってたでしょ。
あれをつけてお散歩すればクッキーちゃんはもちろん
そのリードを持ってるクーママもいっしょに仲良く元気になれるのでは?
もちろんクーママがワンコ首輪を腕に巻いてもOKよん(笑)

投稿: 香苗 | 2007年6月13日 (水曜日) 01:07

それより...骨に特に問題ないなら 骨折とかじゃないなら
そういう時は痛み止めを飲むのが一番だよ
そのほうが安いし即効性ありますからww

前に整形外科で腰が痛くて行ったときにそう言われました
骨に問題ないなら治療は痛み止め飲んでシップ張って
リハビリしか無いらしいよ(^^;; だから痛い日は
薬がいいかと、私は常備薬としていつも行ってる内科で
頭痛や腰痛に効く鎮痛剤もらって常に持ってる
楽になって便利だよ ちなみにこの薬解熱剤にもなるし
炎症も抑えてくれるし幅広いよ(゜O゜;アッ!歯痛にも
生理痛もいいよ~~_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2007年6月13日 (水曜日) 21:31

(゜O゜;アッ! 忘れた_(^^;)ツ アハハ
痛みのストレスってかなり大きいらしいよ
今は胃にも負担内容に一緒に胃薬もくれるよ

投稿: うめ | 2007年6月13日 (水曜日) 21:32

痛み止めってさあ・・・・
腰痛に限らずいつもタイミングがわからなくてずっと飲まずにきたの。
少々痛くても「あとでもっと痛くなった時のために取っておこう」
「これぐらいで痛いなんて言ってたらバチ(?)が当たる」とか
変にやせ我慢して意地を張っては結局飲まずに終わるパターンばかり。
こういうのって私」だけ???
「痛い」と声を出すこともできないほどのひどい生理痛も
「ほとんど毎日痛いんだから飲みだすとキリがない」とかね。
歯の治療で「痛くなったら手をあげて」って言われて上げたことないし
「大丈夫です」と笑いつつも勝手に涙出てたり。
どうしてこんなに負けん気出すんだろう!?

まあ基本的には薬が嫌いなのと
「あんまり飲むといざという時効かなくなるのでは?」という不安があるんだけど。
整形外科でもらった痛み止めも、いざという時のためにとってある(^_^;)
単に私がケチなだけ?マジで痛くなったら飲むはず・・・だけど。
しっかし車の運転中が一番痛いのに運転中に薬飲めないって皮肉(涙)

投稿: 香苗 | 2007年6月14日 (木曜日) 11:57

ああ・・・。
痛みによるストレスかあ。
そういうの考えたことなかったよ。
確かに何をする気にもならなくなるわ。
ところで私は薬を飲むのが昔からへたくそですぐのどに戻ってくるから
「ああまた食後に飲まなくちゃ(食事は後回しにしよう・・・)」
「ううう。あと2時間後にはまた飲むのね・・・(T_T)」
薬そのものがストレスの原因に・・・。
私ってどうしようもない人間だよ。。。。

投稿: 香苗 | 2007年6月14日 (木曜日) 12:04

ァラ(´・∀・`)マァ 香苗ちゃんめっちゃ神経質なのね
痛み止めは痛くなり始めたときとか、痛くなりそうな
時に飲むのがベストだよ
それとだいたいどれも食後となってるけどそんなに
気にしないで大丈夫。4.5時間あいだ空ければ
一日に三回は大丈夫。痛くなって我慢出来なくなったら
飲むと言うのは一番駄目よww

飲みすぎて効かなくなることもほぼ無いよ
私は常備薬にしてから五年くらい同じ薬使ってるけど
飲んだら30分くらいでうそのようにすっきりと
痛みは無くなるから一度だまされたと思って
飲んでみて、人体実験済みだから(≧∇≦)ブハハハ!

我慢してると身体のほかの部分に悪影響与えるから
我慢しても誰もほめてくれないし、自分がつらいだけで
何の徳も無いから、それなら薬のですっきり昼寝したほうがいいよ(^ー^* )フフ♪ 

こう言っている私今日二度頭痛のため薬飲んでますww

投稿: うめ | 2007年6月14日 (木曜日) 20:28

うめちゃんありがとう!!!
今まで私が抱いていた考えを根本からひっくり返してもらったわ(^◇^)
痛くなり始めや痛くなりそうな時に飲むなんて考えもしなかった。
いつも痛みがピークになってから飲んだ・・・って意味無しだった!?
一日に2度痛み止めを飲むって信じられない・・・

で、でもさあ、薬をめったに飲まない人はたまに飲むとよく効くって言うでしょ?
だからずっと将来(?)に備えて「(痛みの)我慢貯金」してきたのよ。
それがたいして意味なかった思うとそれはそれでショックだわ。
とりあえず自分で自分に「今までよく頑張ったべ」って誉めとくわ(爆)
今日は無理せず寝たり起きたりアニメ見たりして過ごしました。
あ、病院でもらった痛み止め、大事にしまい過ぎてどこに置いたかわからん。
アホですわ。。。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年6月15日 (金曜日) 17:44

(≧∇≦)ブハハハ! 香苗ちゃんらしいわww

きっと香苗ちゃん薬使ったら一回飲んだら
二日ぐらいは効いてるかも_(^^;)ツ アハハ
昨日二回飲んだ鎮痛剤...頭痛の原因は
朝生理になったのでそのせいだったみたい_(^^;)ツ アハハ

(゜O゜;アッ! それと最近胸の下のやや右側が
痛くて胆石悪化かと思ってて、今日病院で薬もらう日で
聞いたら何と神経痛だって Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんな年なのね(´・ω・`)ガッカリ・・・

無理しないで薬飲んでねww

投稿: うめ | 2007年6月15日 (金曜日) 21:35

どうでもいいことに律儀で、肝心なところでうかつな私です。。
しかしうめちゃん生理痛って・・・まだまだ現役なのね(爆)
確かに薬はよく効くほうかも知れない。
けど面倒くさいから病院では注射にしてもらうの。針は平気だから。
疑い深い上にケチなので「うんと痛いときに飲まないと元が取れなくて(?)損だ」
てなこと思っちゃうのよ(関西人だから???)

えええ~。神経痛?
それは胆石でなくてよかった・・・と言うべきなのか!?
あ、私昔から胸のすぐ下がよく痛むよ。
消化器系かと思ってたけど神経痛かも?
なんかもう、調べれば調べるほどいろんな病名出てきそうで怖いなあ・・(^_^;)
お互い、毎日無理せずうだうだしましょうね♪
(って、すでにそうしてるって噂も・・・)

投稿: 香苗 | 2007年6月15日 (金曜日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15411504

この記事へのトラックバック一覧です: 効くかな?:

« 手洗い | トップページ | そこまで・・・・ »