« 矯正 | トップページ | 手洗い »

2007年6月10日 (日曜日)

防止策柵

毎日雨戸を閉め切ったまま引きこもっていた私ですが
そろそろ戸を開けて外の風を入れようと思います。
タロ&タミーが外に出ないよう、市販のネットを置いてみました。
(45×60センチで980円のネットを2枚、結束バンドで固定します。)
706100


外から見るとこんな感じ。
網戸の外側と内側の両方に突っ張り棒をはさんでみました。
706101


さっそく脱走を試みるタロ坊。(こらこら!!)
706102


澄ました顔してますが実は・・・・・
706103


ネットにカギ爪が引っかかって取れなくなり、ものすごーく困っています。
706104
↑単に前足をネットに乗せているようにしか見えないのですが
そこは伸びっぱなしの巻き爪の恐ろしさ。格子にがっちり食い込んで抜けません。
「取ってー!取ってー!!」と騒ぐもののどうやっても爪が抜けず
2枚のネットを戸のサイズにぴったり合わせて結束バンドで留めてあるため
押しても引いても上下に動かしてもビクともしません。

やむなく結束バンドをハサミで切り取りネットをバラし2本の突っ張り棒も取って
5分くらいかけてようやくタロ坊の爪をネットから引き離し
ほっとしたのも束の間、その後も同じことを繰り返すこと3回・・・・(^_^;)
おいおい、少しは学習してくれよ~~~!!!

外の涼しい風を取り込んでのんびりと昼寝するはずだったのに
大汗かくばかりで横になる暇もありませんでした。
まだまだ工夫が必要なようです。でもその前に病院で爪切りしてもらわなくちゃね。


ともあれこんなふうに可愛い犬猫たちが仲良く並んで外を眺める姿は
道行く人達に「んまあ可愛い♪♪」と喜んでいただける・・・・はず・・・?????
706105
このあと目の前を通る犬に大騒ぎしたタミーではありますが・・・・・。

|

« 矯正 | トップページ | 手洗い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、姉さん出来上がったねぇ♪
そうよ、これよ~!

でもタロくんの爪が引っ掛かっちゃったのね(>_<)
お疲れさまでした(^^;)
ニャンコの爪ってすぐにのびるもんね。
うちもこまめに切らないと誰かがカーテン
まとってたりするもの(笑)
タロくんはおとなしく爪切りさせてくれるのかな?
うちは数が多いからなんとか私が頑張って切ってるけど
気をそらすためにいつも切りながらニャンコの名前と
わけのわからぬ歌詞を歌いながらやってます(^^;)
そうすると、なんじゃそりゃ?という顔をするので
その隙に切っています(^^;)
誰かが見たら不気味ね(笑)
でも大丈夫、トイレに連れ込んで切ってますから。

それでは今年の夏は涼しくお過ごしくだされ!


投稿: 沙絵 | 2007年6月11日 (月曜日) 10:52

家もこれと同じもので階段のところにドアのように
動かせるように置いてあるよ。チャッピィのときから
便利に使ってるわw
でも...タロ坊との戦いね(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2007年6月11日 (月曜日) 21:06

おお~。沙絵ちゃん、いろいろとアドバイスありがとうね♪
でもね、昨日今日とまた雨戸閉めて引きこもってます。
よしずか何か置かないと明るすぎて落ち着かない~~。
タロ君の爪の引っかかりは予想外でした。
網戸やカーテンならわかるけど何故あんな大きな格子に!?

いえいえ、爪切りなんてさせてくれるもんですか(-_-;)
爪を切る前に私の顔が血まみれになることでしょう。
お腹にできたでっかい毛玉も切りたくて切りたくて仕方ないんだけど
なかなかおいそれと許してはもらえません。

沙絵ちゃんの爪切りソング聞きたいな~(^◇^)
逃げられないようにトイレでチョッキン?
うちは便器にドボンとなりそうだ~(笑)

投稿: 香苗 | 2007年6月13日 (水曜日) 00:54

えっ!?
チャッピィちゃん達はおりこうで脱走なんかしないから
こういうの要らないだろうなとずっと思ってたのよ!
まあでも危険防止にはあったほうがいいよね。
タロ坊との戦い・・・・
今現在は「もっと美味いメシくれ~!!!」という
強い要求に負けそうになってる私です。
もういいかげんあきらめてドライフード食べてくれ~!!!

投稿: 香苗 | 2007年6月13日 (水曜日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15386571

この記事へのトラックバック一覧です: 防止策柵:

« 矯正 | トップページ | 手洗い »