« 夏日 | トップページ | 矯正 »

2007年6月 8日 (金曜日)

感涙

今日は点滴の針が左側に偏っていたらしく左の前足がぷくっとふくれています。
触るとぶよぶよとした感触でけっこう楽しい♪
706080


こちらはお尻をチェックするタミーさん。「お兄ちゃん、病院の匂いがするわ・・・。」
706081


タロ君の前にいた患者(患畜)さんは白地に黒の牛模様の大柄な猫ちゃんでした。
とても可愛がられているみたいでご夫婦とお嬢さんの3人とともに診察室に入り
ときおり「あー」という小さな鳴き声が聞こえるだけで静かです。
うちのタロ君と違って大人しい良い子だわ・・・

点滴を終えて診察室から出てきた猫さんは奥さんに抱っこされたまま
会計がすむのを待っていましたがそのときふいにその猫さんが
奥さんのひざの上にオシッコをなみなみとこぼし始め・・・・
「あららら・・・!」
病院の人もご家族もあわててタオルやオシッコシートを持ってきて拭き始めますが
当の奥さんはとても落ち着いていてそのまま猫さんを抱っこしています。
「診察がすんでホッとして出ちゃったかも知れませんね。」という先生の説明に
「まあ、ホッとしたのね♪オシッコが出てよかった・・・。」とニッコリ。

ううううう・・・・(感涙)
なんていいご家族なの。本当に大切にされて可愛がられてるのね。
私はこういうのにめちゃめちゃ感動してしまうタチなのでもうもう涙目です(笑)
ありがとう!!ニャンコに代わって私がお礼を申し上げます(←何でやねん!)
ちなみにオシッコはとても濃い色で強烈な匂い、しかも大量!!
病院を出てすぐに病院に電話をかけてきて、今度は車で吐いちゃったらしく
大丈夫だろうかとたずねている模様。かなり重病な猫さんなのでしょうか。
みんなが心配してるから早く元気になってね!!

さて、次はタロ君が点滴で大騒ぎして診察台にオシッコをぶちまける番です!
と、思ったら・・・・。あれ?今日は暴れない!?オシッコも漏らさない!?
どうしたんだろう~~~!???
先にオシッコされたから自分はやめといたのかな!?
オシッコ2連発にならずにすんでよかったよかった・・・(^◇^)

|

« 夏日 | トップページ | 矯正 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

6月5日に実弟(3人兄弟の末 享年41歳)が亡くなり、パソコンを久々に開けて香苗さんのブログを見たら元気が出てきました。
弟は大の猫好きで一番多い時は7匹の猫を飼っていました。
最初は♂のきじトラ柄の猫を拾ってきて育て、次に茶トラの♀
をゴルフ場から拾ってきて飼い始めていたら、5匹の子供が誕生し、3ヶ月程したら里親に出すつもりが可愛すぎて出せなくなり7匹を飼っていました。現在も5匹の子供の内の1匹(18歳)が健在です。残った者が大事に育てるので安心して天国に旅立ったと思います。心やさしい大の猫好きで私の自慢の弟でした。

投稿: michiko | 2007年6月 9日 (土曜日) 07:51

ええええ。そんなことが・・・・。
41歳とは若すぎる・・・
弟さんも心残りなことがたくさんあったと思うけど
猫を愛する優しい心はは家族や残された人の中に
ちゃんと生きていくと思うわ。
私にもとても優しい自慢の兄がいるので(猫好き・動物好き)
この兄に何かあったらとときおり考えて辛くなるの。
独身の一人暮らしなので何かあっても気づいてあげられないから・・・

弟さんは今ごろ可愛がっていた猫たちと会っているのかな?
残された猫ちゃん、18歳とは長生き!!まだまだ元気でいて欲しいね。
弟さんのご冥福をお祈りします。michikoさんも元気出してね。

投稿: 香苗 | 2007年6月10日 (日曜日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15361263

この記事へのトラックバック一覧です: 感涙:

« 夏日 | トップページ | 矯正 »