« 胆管 | トップページ | 八穀 »

2007年6月 5日 (火曜日)

フロントライン

気分転換にテンプレートを変えてみました。梅雨も間近ですね。
今日はタミーにノミ駆除の薬フロントラインを投与しました。
実はこれまでフロントラインはタロ君だけにしていて
タミーにフロントラインをするのは今回が初めてです。
タロ君がノミ取りしてるんだからまあいいか、と思っていたのですが
今年はタロ君にノミ取り薬が使えないのでタミーがノミを持ち込むとまずい!!

それだけではありません。
去年HPの日記にも書いたのですが(8月28日参照
タミーは静かに寝ているかと思うと突然ピクッと体を動かし
その後ザザザーッ!!!と走り出すことがよくあります。
変なやつだなあと思っていたけれどよく考えたらこれは夏の間だけに起こること。
つまりタミーの体にノミかダニがいてふいに痒みが来てるのかも!?
と思い、今年からフロントラインすることにしたのです。
最近タミーは昼間ダダーッと突然走るようになりました。夏だ・・・・。

忘れっぽい私のような人間のために投薬日をメールで知らせてくれるサービス
あるというのでさっそく登録しておきました。
メールを読んだ後投与するのを忘れてもそこまでは責任を取ってくれないけど(^_^;)

タミー。今年はこれで快適に過ごせるといいね。
706050
タミー「部屋の掃除も不可欠かと思いますが。」

|

« 胆管 | トップページ | 八穀 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15327672

この記事へのトラックバック一覧です: フロントライン:

« 胆管 | トップページ | 八穀 »