« 感度 | トップページ | ちょっとちょっと! »

2007年6月25日 (月曜日)

検査

タロ君、今日はお疲れさまでした。
まぐろの刺身などひとくち、それから大根も一緒に味わって下さい♪
706251


大根は半分以上タミーさんが手伝いました。
ゴミ削減に協力してくれてありがとう!!
706252
タロ坊「毎日これにして下さい。」


今日は午前中に動物病院に行っただけで激しく疲れた・・・。
タロ君の血管が細過ぎて採血がなかなかうまくゆかず
今日はいろいろ調べたいので大量の血を採りたいのに
タロ君が暴れて何度も中断、結局4回も針を刺されました。
長時間押さえつけられているタロ君もずっと押さえている先生も汗だくです。
猫が口を開けてハアハアしてるのを初めて見た!!暑かったのね・・・。

今日は2種類の検査をすることになり、ひとつはこの動物病院で
もうひとつは別のところで検査をしてもらうことになっています。
調べる項目が違うので外注になったらしく、結果は数日後です。

「これまで肝臓にばかり目が行って甲状腺に気づくのが遅くなって
申し訳ありません。それでお詫びに、検査費用は実費だけで結構です。」
と先生が言われたので
「いいえそんな、とんでもない、ちゃんとお金はお支払いしますから。」
とはもちろん言いません(笑)。減額していただきました。
それでも点滴・注射・採血・薬代で合計11340円ですから~。

今日から新しく甲状腺の薬が加わりました。メルカゾールという薬です。
今日はかなり疲れて、家に戻ってから3回も胃液を吐いたので
新しい薬は明日から飲ませることにしましょう。
今日の嬉しいニュースは肝臓の値(ALT)が1722→751と半分以下に減ったこと!
やった~♪やった~♪信じられない~♪
ウルソが効いて胆汁の流れがよくなったのかそれともサプリが・・・・
いや、サプリはいろいろ飲ませすぎてどれが効いてるのかわからん!
明日は家でゆっくりしよう・・・。
ちなみに今日タミーさんは台所に大量のオシッコの湖を作ってくれました。
湖の妖精オモラシーヌ民子姫の伝説は今年も生きている・・・??

|

« 感度 | トップページ | ちょっとちょっと! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊、先生、おねいちゃんお疲れ様~!←疲れが酷い順に書いたつもり。(笑)
検査結果は数日後。。でもALTの数値が下がってて良かったね~♪
この際何が効いたのかわからなくても結果オーライって事で!
それにしても良心的な先生だわ!
民子姫の湖もこの先生ならなんとかしてくれる!?(訳ないか~汗)

投稿: クーママ | 2007年6月25日 (月曜日) 23:43

クーママ、ありがとう!!
今日もタロ子さんのオシッコをひざにいただきましたわ。
家に戻ってタロ子さんが3回胃液を吐いて私がお腹抱えてトイレに直行(ゼエハア)
そうよそうよ結果オーライ、仮に効いていなくても飼い主の精神的治療の手助けに?(笑)

先生に言われる前から「ちょっとぐらい割り引いてくれるんやろな!?」と思っていた私は立派な浪花のオバチャン!?
もう一歩踏み込んで「その代わり診察カードのポイントは上乗せしといてや」と言えたら泣く子も黙る大阪のオカンやな(爆)
民子姫の湖もそのうち聞いてみよう。
実は写真に撮ったんだけどあまりにも透明無色なのでよくわからなかったのだ・・・(-_-;)


投稿: 香苗 | 2007年6月26日 (火曜日) 01:18

(・_・D フムフム ウルソは確かに良く聞くみたいよ
私も毎日飲んでるので(;^_^A アセアセ・・・
飲み始めて何年にもなるけど肝臓の数値は正常に
なったからね

しかし タロ坊(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でもいい病院が近くにあってうらやましいわ~~
クーママのところもだけどね
愛知にもそんな病院探さないとね(;^_^A アセアセ・・・

投稿: うめ | 2007年6月28日 (木曜日) 08:48

ウルソは確かに効いたみたい。
何年も続けて飲んでも大丈夫なんだ。
うめちゃんの肝臓の数値も正常になったのね。
かなりひどかったみたいだけど。。
よかったよかった♪

先生いわく「効き目が出てくるのが遅い子なのかな・・・。」
飲み始めて3週間目でようやく?(^_^;)
副作用らしいものがないのがすごく助かってる。
これはたぶんサプリのお陰、と勝手に思うことにした。
だってお金かかってるから(苦笑)

うめちゃんもあみちゃんも、何かにつけて大阪まで行かなきゃいけないのは
しんどいよね。
そこはまあ、仲良しカップルの楽しいドライブと思うことにして・・・(^◇^;)

投稿: 香苗 | 2007年6月28日 (木曜日) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15559574

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

« 感度 | トップページ | ちょっとちょっと! »