« タレルヤ~♪ | トップページ | 感度 »

2007年6月23日 (土曜日)

耳毛

たみこさんが暑苦しいのは外側の毛皮だけではありません。
この耳の内側のふさふさとした毛・・・・
一体これは何の役に立つというのでしょう?
蒸れて少し水気を含んでいたり垢がたまっていたりします。
これをブラシで取り「くっさあ」といいながら匂いを嗅ぐのが大好きです(^◇^)

こんなふうに無防備な状態の耳穴を見ると
「ふうっ」と息を吹きかけたくなるのは私だけでしょうか。
顔を近づけてフッと息を吹きかけたら「何すんねん!!」とばかりに
起き上がって耳をブルンブルン振って去ってゆきました。
お耳に息はお嫌いですか・・・そりゃ嫌でしょうね(^_^;)
706230
タミー「私のカラダで遊ぶのはやめてちょうだい!!」


早く美容院に連れて行きたいんだけど、タロ君のほうが落ち着くまでちょっと待ってね。
月曜にタロ君を病院に連れて行って血液検査やら全身のチェックをして
それから今後の治療について検討することになってます。
タロ君の甲状腺機能亢進症は先生も教科書的知識としては知っていたものの
実際に見たのは今回が初めてでタロ君は患者第一号だそうです(^_^;)

先生も経験がないことなのでこの病気に詳しい先生をなるべく近くで見つけて
充分な検査をしてから治療に取りかかりたいとのことでした。
タロ君、あなた先駆者(?)だよ、これからやってくる同じ病気のにゃんこたちの
いい見本、いや、先生のいい経験になれるといいね!
いろいろと時間がかかったけれど、あわてずゆっくり治療してもらおうね(*^_^*)

|

« タレルヤ~♪ | トップページ | 感度 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

耳の毛切ってあげないと群れて外耳炎になるよ
クーは耳の中の毛も抜かないと駄目なのよ
じゃ無いともしゃもしゃになるよ

キャバちゃんははえないのに不思議だよww

投稿: うめ | 2007年6月24日 (日曜日) 23:05

え、耳の中に毛が生えてる?
そっかあ~。
垂れ耳でない子が外耳炎になったりするのが不思議だったけど
犬種によっては耳の中にも毛が生えてるんだ!
タミーの耳の裏側の毛、ブラシかけるとけっこう抜けるんだけど
もっとばっさりしないとダメね。
美容院で耳毛抜いて肛門絞ってもらおうっと・・・。

投稿: 香苗 | 2007年6月26日 (火曜日) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15536400

この記事へのトラックバック一覧です: 耳毛:

« タレルヤ~♪ | トップページ | 感度 »