« フロントライン | トップページ | 夏日 »

2007年6月 6日 (水曜日)

八穀

今日・明日の2日間、たみちょんパパが仕事で泊まりなので
ひとりでご馳走を食べることにしました。
ご馳走といっても肉でも魚でもなく、これです↓
706061
白いご飯に混ぜて炊くだけの「発芽玄米と八穀ご飯」です。
たみちょんパパが真っ白いご飯しか食べないので
なかなか炊くチャンスがなかったのですがようやく炊けます。

出来上がり♪
706060
発芽玄米・もちきび・もちあわ・黒米・大麦・はと麦・とうもろこし・アマランサス。
私は真っ白いしっとりしたご飯が嫌いなのでこういうプチプチ食感のが好き♪


タミーと駅前を散歩していたら女の人に声をかけられました。
「まあ珍しい!!アメリカン・コッカー・・・・」
ええ、しょっちゅうこういうふうに言われるので私も
「いえ、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。」と答えるのも面倒で
「はい、・・・(ムニャムニャ)・・・スパニエルです。」と言って言葉を濁します。
恐らく1回では聞き取れないだろうしもういっぺん言うことになって面倒だし。
ホント、どうしてこんなに長ったらしい名前がついてるんでしょう。
私も最初何回聞いても覚えられず、最後の「スパニエル」しか頭に残らなかった。。。

さて、うちのスパニエルモレションのタミーさんですが
最近涙やけがひどくて拭いても拭いても涙があふれて目の下の毛がカピカピに。
どうしてこんなに涙が多いんだろうと思っていましたが
昨日近所の人から聞いた話によると、それは涙が増えたのではなく目の老化で
涙の浸透力が弱まって目に吸収できす外にあふれてくる、ということらしく
ああそういえば、人間でもお年寄りは目の下に涙がたまってることがあるなあ・・・
ま、ちゃんと診察してもらわないと老化のせいかバイキンのせいかわからないけど
老化って本当に体のあちこちに意外な形で現れるのねえ・・・・。

|

« フロントライン | トップページ | 夏日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ タミーちゃんも私と一緒で
老化現象??_(^^;)ツ アハハ
c(>ω<)ゞ イヤァ~だね でも上手く老化も取り入れて
行かないと仕方ないよねww

投稿: うめ | 2007年6月 7日 (木曜日) 21:31

いやーん。老化なんて取り入れていきたくないー(笑)
動物たちは年とともに寝ている時間が増えるのに
どうして私はどんどん寝る時間が少なくなってゆくのだろう。
そのココロは・・・あんまり寝ると目やにがつくから(爆)
ああ私ってたみちゃんと同じやんか・・・(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年6月 7日 (木曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15338537

この記事へのトラックバック一覧です: 八穀:

» うちの愛犬”チャム” [ちょこぱのなんとなくの日々]
チャムです。 今年1月で9歳になりました。 人間だともう『おばちゃん』だけど、チャムはいつまでも子供です。 うちは共働きなので、昼間はひとりでお留守番。。。 だから夜、ドアを開けたときから、ずーとつ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金曜日) 15:57

« フロントライン | トップページ | 夏日 »