« リニューアル | トップページ | お祝いに・・・ »

2007年5月12日 (土曜日)

ハッピーバースデー

たみちょんパパがイタリアンドレッシングの容器のラベルシールを
全部はがしてしまい中身がわからなくなってしまったので
たみちょん印のドレッシングシールを作ってみました。
705120

デザインが写真が位置合わせがと、これを作るのに1時間もかけた私も暇な女・・・
705121
次はたみちょんワインのラベルにしようかな。
1998年産の9年ものの熟成熟女ワイン。(ボケた味の赤ワイン?)


今日はとても気持ちのいいお天気でした。
そよそよとベランダからやってくる心地よい風を受けながら
タロ君と一緒にベッドに横たわりのんびりとしたひとときを過ごしました。
(腰が痛いから休憩してたとも言う)

子供の日に買ったミニこいのぼりが風に乗ってくるくると回り
そのカラカラという音を聞いていると何だかタロ君まで元気になるような気がします。
ふかふかの毛皮に顔をうずめて2人で猫背になって寝ていると
私自身がタロ君の子供になって甘えているような感覚にとらわれます。
タロ君に顔をペロペロなめてもらったり、お返しに首すじをカキカキしてあげたり
いちゃいちゃと過ごしてしばらくするうちに気がついた・・・・・

はっ!!!今日は私の愛読誌「猫の手帖」の発売日だ・・・・
じゃなくて!!!!タミーの9回目のお誕生日ではないかいな!!!

さっそく起き上がって本屋に行き「猫の手帖」を探し(ちゃうちゃう!!)
お誕生日祝いのショートケーキを買ってきました。
でも食べるの忘れちゃったの。今日はもう遅いからまた明日ね!
その代わり今夜はたみちょんが大好きなサーモンよ~♪
タロ君用に買ってきたけどタロ君が残したのでたみちゃんにあげるわ。
残り物だろうが何だろうが大喜びで食べてくれてよかったよかった(*^_^*)
明日はセロファンについた生クリームあげるから楽しみに待っててねヽ(^。^)ノ

|

« リニューアル | トップページ | お祝いに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょんセーフ!!
おかあさんに誕生日を気付いてもらえてよかったよかった♪
残り物でもサーモンがもらえてこりゃまたよかった!
って、サーモン食べるのね、たみちょん!
実は私もサーモンが大大大好き!!
回る寿司やさんに行ったら、サーモンばっかり食べてます~!(^^ゞ

あ。。最後になっちゃったわ。
たみちょんハッピーバースディ☆
9歳も元気で食欲旺盛なたみちょんでいてね!(笑)

投稿: クーママ | 2007年5月13日 (日曜日) 01:22

クーママ、ありがとう!!

ええ、大丈夫ですとも。
たみちょん、今日もゴミ箱からアーモンドチョコの銀紙取り出して
たみちょんパパに説教くらって裏口に避難・・・
そのあと散歩中にどっかのワンコうんち口に入れてママに怒鳴られ・・・
たみちょんの食欲は永遠ですわ。
ちなみに「こら!!出せ!出せ!食うな!!」とわめいてるところを
近所の人にみつかって恥ずかしかった・・・(^_^;)

お魚大好きキャバのたみちょんはサーモンが一番好き。
薄く切ったサーモンにたみちょん印のドレッシングかけると美味しいよ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年5月13日 (日曜日) 01:46

タミーちゃん、お誕生日おめでとう~。
9歳になったのね。
元気の源は食欲から、これ基本よね。
ずっとその食欲を忘れず元気でね。
家のお子達もサーモン大好きですよ。
サーモンバーグ(鮭豆腐ハンバーグ)にサーモンシチュー、鮭雑炊、鮭チャーハンにお刺身など鮭は結構登場する食材です。

投稿: Emi | 2007年5月13日 (日曜日) 07:38

タミーちゃん9歳の誕生日おめでとうございます。♪
ラベルもかわいい!!

投稿: michiko | 2007年5月13日 (日曜日) 12:51

Emiさん、ありがとう。
もう9歳よ。早いわ・・・。私が年とるわけね。
おー。わんわんハイツでもサーモンは人気あるのね。
塩鮭は塩が多くて食べさせられないけどサーモンはスープにしてもいいよね。
鮭豆腐!!それもいいな~♪サーモンピンクになるのかな?
今日はタラを煮てあげたらこれも好評。ま、なんでも食べるけど。
しかし、たみこさんがとても魚くさい・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年5月13日 (日曜日) 20:38

michikoさん、ありがとう~(^◇^)
こういうラベル作って遊んだりするの大好きなの。
タロ君のイタリニャンドレッシングも考えたんだけどね。
しかし9歳のたみちょんのドレッシングでは新鮮じゃないかも!?
やっぱ熟成17年もののグルーニャン地方のワインかしら?
(どこの国だよ!?)

投稿: 香苗 | 2007年5月13日 (日曜日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15048397

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー:

« リニューアル | トップページ | お祝いに・・・ »