« 夏間近 | トップページ | 野生 »

2007年5月24日 (木曜日)

そろそろ・・・

今日は暑かった・・・。もうすでに夏です。
夏がくれば思い出す。はるかな小瀬・・・じゃなくて
炊飯器の中に保存中(スイッチOFF)のご飯のこと。
夕方にふと気づき「昨夜炊いたご飯は大丈夫か・・・?」
恐る恐る炊飯器のふたを開けて匂いを嗅いでみると
くんくん・・・くんくん・・・うう~ん。び、微妙だわ~~!!!

大丈夫といえば大丈夫のような、まずいと言われればそんな気がしなくもない
うーん。うーん。何ともいえないけど「疑わしきは食せず」ということで
もったいないけどこれは処分しましょう。半分以上残ってたんだけどね。。。

まだ湿気は少ないから、梅雨が来るまでは大丈夫・・・と思っていたけど
炊いたご飯を放置しておくのはそろそろまずいですね。
私は熱いご飯が嫌いで、すぐにスイッチを切ってしまうのです。
翌日は冷えたご飯をそのまま食べたい・・・と思ってついついそのままに。
タロ君にはこれから白ご飯も食べてもらうことにしたので気をつけようっと。
(低たんぱく・低脂肪の食事にしないといけないので炭水化物を増やしたい)


タロ坊「素材は新鮮なものでお願いします。」
705240
母「何でも文句言わず食べてくれるよう、くれぐれもお願いします。」

|

« 夏間近 | トップページ | 野生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15189127

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« 夏間近 | トップページ | 野生 »