« 防災 | トップページ | そろそろ・・・ »

2007年5月23日 (水曜日)

夏間近

晩ご飯を食べた直後のタミーさん。
「ぷはーっ!!食った食った。。。」て顔してます。
爪楊枝でもお使いになります?
705230
今日は白米・ササミ・ブロッコリー・カボチャ・キャベツ・白ゴマでしたが
明日はパセリなどいかがかしら・・・。


ソファーカバーとクッションを洗濯したばかりなのにまたオシッコが・・・。
犯人はあなたなの?
705231
タミー「ぜんっぜん記憶にありません・・・・。」

そうよねえ。あなたのモレションは無意識だものねえ。
けどモレション初期は水っぽい匂い無しのやつだからこんなに臭くはないはず・・・
それとも9歳になってパワーアップしたのかしら・・・
ここ数日、真夏並に暑いからついタミーの蛇口が緩んだとか?

タロ君がさっきソファーに乗ろうとして「あ、くっさい!」という顔で去って行ったけど
実はこれは演技で自分が犯人だったりして・・・?
タロ君にはオシッコじゃなくてうんちを出して欲しいのよ~。

先日動物病院で、今年はタロ君にノミ取りの薬を使っていいかどうか聞いてみたら
「とてもビミョー」との答えが返ってきました。
薬は肝臓に影響を与えるので現在肝臓を患っているタロ君にはまずいかも。。。
「ま、ノミが出てからまた方法を考えましょう。」って言われたけど
つまりおうちをきれいに掃除してノミが出ないように努めて欲しいということらしく
責任重大だ・・・ズボラな私だけどマメに掃除機かけなくちゃね。

タロ君は外出禁止だから、ノミを連れてくるのはタミーのほうでしょう。
先にタミーのノミ取りをしなくっちゃ。
えーとえーと。フィラリアの検査と薬と狂犬病の予防注射とノミ取りの薬と
歯石の除去とサマーカットと肛門絞りと・・・ハウマッチ\・・・・????

|

« 防災 | トップページ | そろそろ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真と文章が最高です!
蛇口といえば、私自身が泌尿器科に受診しなくてはと思うほどゆるんでます。最悪です!
りんとふくの散歩でも○理でもないのに、○○キンして出掛ける始末、くしゃみや走ったり、先日縄跳びをした際、ジョ~ッと漏らしちゃいました。
旦那に相談したら、「あらら~っ」の一言でした。ガ~ン
香苗さんは大丈夫ですか?

投稿: michiko | 2007年5月24日 (木曜日) 00:20

楊枝でシーハーしそうなオッサン顔でしょ!?
そのあと急に澄まして2枚目の写真になるの。
女優はいかなるときにも気を抜いちゃダメね(爆)

○理はわかったけど、○○キンの○○がわからなくて
かなり時間がかかった・・・
今の私は「キン」といえば「百均」しか考えが浮かばず
もちろん出目金でもサラ金でもないよね。
こんな連想をする私はもう1年以上、○○キンに縁のない
暮らしをしてるからです(^_^;)

私の蛇口はまだ大丈夫だけど、これから先が不安。
出産経験のある人は緩む確率が高いと聞いたけど
女性ホルモンも関係あるみたいね。
タミーもたぶんその女性ホルモンの問題だろうけど
別に世間に迷惑かけないからオモラシーヌのままでおいとくわ。
ところでご主人の「あらら~っ」って・・・?
あ、男の人は逆に蛇口が固くなるのかな・・・・????

投稿: 香苗 | 2007年5月24日 (木曜日) 01:29

尿もれで検索したら、更年期やら女性ホルモンやら体操、サンプルやらと色々ヒット! 先ずは体操から始めてみましょう! 体がぼろぼろです。 
昨日は、歯科医院で歯ぐきの切開手術をし、1週間で2回も麻酔かけて痛いおもいをしております。
いろんな検診もしなくちゃいけないし・・・・・。

旦那は、私の体の事よりも自分の体の事で精一杯じゃないのかな? 
夫婦揃って体がぼろぼろです。

投稿: michiko | 2007年5月24日 (木曜日) 02:19

夫婦そろって体がぼろぼろって・・・・(汗)
どちらか一方だけやたら元気だと相手のしんどさがわからないから
お互いガタがきてるほうが(心情的に)いたわりあえていいかもよ?
私の友人のダンナ様が病気経験のない人で寝込む人の気持ちがわからないって。
かくいう私も数年前まで「起き上がれない」とか「熱でしんどい」がわからんかった。
しかし世の中のお年寄りや年長者はもっとしんどい体をひきずって生きてるんだろうか?
とてもそうは見えないけど虚勢なのか・・・?

取り替えられる部分は取り替えて、治せるところは治して
ダメなところは笑ってごまかして生きていこうね~♪
女性は一生、口だけは達者よ~ん(笑)
体操、頑張っておくんなせえ!!

投稿: 香苗 | 2007年5月24日 (木曜日) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15179041

この記事へのトラックバック一覧です: 夏間近:

« 防災 | トップページ | そろそろ・・・ »