« 情報 | トップページ | ハッピーバースデー »

2007年5月11日 (金曜日)

リニューアル

洗面所の床が新しくなりました。
きれい、明るい、暖かい・・・そう、床暖房を入れたの。
大阪ガスさんが「本来ならウン万円かかるところを今回に限り2千円!
使わなくても取り付けただけで電気代が15パーセントも安くなります。」
というおいしい話を持ってきました。
うますぎる話だ・・・たったの2千円って・・・材料費にも人件費にもならない。
疑ぐり深い私は何か裏があるのではとさんざん電話で確かめたけれど
「絶対そんなことはない。」とのこと。

この前給湯器と浴室乾燥の取り付け工事もしたからサービス?
温水床暖房というのがどういうものなのかちょっと興味もあったし。
で、お願いすることにしました。夏は目の前だけど。(だから安い?)
705110
元のフローリングははがす・・・のではなくそのまま。
鉄板のようなものを上に乗せ、その上に好みのフローリング材を敷きます。
うちは犬猫達がいるのでコルク材はやめてお掃除しやすい普通のフローリング材に。

4時間で工事終了。さっそくスイッチを入れてみました。「おお、暖かい・・・!!」
暖房が入っているのはこの床面全部じゃなくて真ん中部分だけなんだけど
まあ洗面所だしここで寝っころがるわけじゃないからこれで充分。
足元だけでなく部屋全体も暖まるとか・・・ホンマかいな?

確かにリビングや和室なんかもこんなふうだと快適だろうな・・・・
あ、これがメーカーの目的だったのね(^_^;)
和室に床暖房もできるそうでホカホカの畳に寝っ転がるタロ&タミーの姿を
想像してニヤニヤした・・・。いかんっ。そんな金はないない!!!

さて工事が終わって、トイレに入ろうとドアを開けたら便座が上がってる・・・・
うちのトイレをお使いになったのね、あの汚いトイレを・・・(冷汗)
ああああ。穴があったら入りたいけどもう遅い。
まあ旅の恥はかき捨てってことで・・・(ちゃうちゃう!!!)

|

« 情報 | トップページ | ハッピーバースデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15036444

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:

« 情報 | トップページ | ハッピーバースデー »