« サプリ | トップページ | リニューアル »

2007年5月10日 (木曜日)

情報

タロ君・・・今日は強風なので、そういうことはやめましょう・・・(汗)
705100

久しぶりに自分で運転して動物病院に行ったらやっぱり腰が痛くなった・・・
どうも緊張して余計なところに力が入ってるようで思い切り筋肉痛・・・
またしばらくは使い物になりません。困ったもんだわ。

でも平日の午前中に行くと空いててすぐ診てもらえるからやっぱりいいな♪
おしゃべり好きの先生とまた今日も長話です。
診察を終えても会計をすませてもまだまだしゃべる、熱心な先生です。

今日先生に聞いたのですが、これまで犬にだけ行われていた
腫瘍マーカーによるガン検診が、もうじき猫にもできるようになるそうです。
ていうか・・・今まで犬だけだったの・・・?
これができるようになれば、いきなり全身麻酔でCTを撮ったりすることなく
血液を2cc取って検査するだけで腫瘍の有無がわかります。ありがたや~~。
どこに腫瘍があるのか場所まではわからないし、どこの病院でもいいのではなく
検査を申請登録している病院だけですが、機械は中国で使っていた人間用ですが
それでも手軽に検査ができるのはありがたい!!

参考までにこちらをどうぞ。
「約9ヶ月の歳月を費やして応用化に成功」って・・・・
その気になればすぐにできるような感じのする数字だけどどうなんでしょうねえ(苦笑)

|

« サプリ | トップページ | リニューアル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15026922

この記事へのトラックバック一覧です: 情報:

« サプリ | トップページ | リニューアル »