« 甘党 | トップページ | 鯉 »

2007年5月 3日 (木曜日)

愛用品

タロ君が入っているこの籐カゴ・・・・
かれこれ20年以上は使っている古いものです。
もとはニャンコの寝床に、ニャンコ亡き後は脱衣所の脱衣カゴになりました。
これが安物なのになかなか壊れない。しかし汚れて汚い。
黒ずんでいるのはカビでしょうか。衛生的にまずい気がします。
脱いだ服を入れるのもためらわれ、私はここに服を入れられずにいました。
もういい。カゴなんて安いものだ、買い換えよう!!
今日380円のコーンバスケットを買ってきてようやく世代交代です。

亡き新ちゃんが愛用してた物・・・なんて言い出すとキリがない!
本当に壊れてしまって泣く(?)前に処分しましょう、明日のゴミの日に。
タロ君には新しいのを買ってあげるからね(籐カゴ大好きなの♪)
705030
タミーが使っているこのクッションもすごく汚いんですけど・・・・
買い換えたいけどこんなに春夏秋冬愛用されると処分しにくいの。
不思議なことにこのクッション、夏のタミーのモレションシーズンも
オシッコがかかることなく無事に過ごしています。奇跡だ・・・・。
何かこの安物(890円)クッションに秘密があるのでしょうか。
ますます捨てにくい。。。。
それともただ私の物持ちがいいせいでしょうか・・・きっとそう!?

|

« 甘党 | トップページ | 鯉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

脱衣かごといえば、我が家の脱衣かごは高さが20cm位で噛み跡だらけです。高さが良かったのか、パピーの頃しょっちゅう噛んでいたのでギザギザになっています。そのぼろぼろギザギザのかごもいい思い出で捨てられずにいます。
家では、クッション類は大型ランドリーで洗っています。
タミーちゃん愛用のジャストフイットクッションもピカピカになりますよ!。
奇跡のクッションはいざ買いに行ってもなかなか見つかりません。

今日は、1時間半程、散歩をし、帰って風呂場に直行、先ずは私を洗ってから、ふくちゃんりんちゃんを洗いました。
ダックスは足が短いのでお腹、特に前足のお腹は真っ黒になります。2匹ともお風呂大好きなので良いですがりんちゃんの抜け毛はすごいです。

投稿: michiko | 2007年5月 4日 (金曜日) 02:24

そうか、潔くジャバジャバと洗っちゃうか・・・
でも気になるのは乾燥!!
外だけ乾いて中は実は湿ってる、というのは嫌だから。
どれくらいじっくり乾かせばいい?
ぬいぐるみは芯まで乾かすには1ヶ月かかる、なんて昔聞いたので
それ以来そういうのが気になってねえ~~。
乾燥機能を使えって?
あまり熱を加えると風合いが落ちないかなあ。
そして・・・
洗っちゃったら今までのツキも落ちてオシッコまみれになったりして!?
(by 心配性の母)

パピーはカゴって好きだよね♪ガジガジして遊ぶのが可愛い§^。^§
ダックスわんこの名前はふくちゃんていうのね。可愛い名前!
たみちゃん洗いたいなあ。外でお愛想し過ぎるから尻尾が真っ黒なの(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年5月 4日 (金曜日) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14941045

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用品:

« 甘党 | トップページ | 鯉 »