« あれ? | トップページ | 衝撃!! »

2007年5月20日 (日曜日)

ミニチョッパー

あーでもないこーでもないと悩み続けて数ヶ月・・・・
ようやく買うことに決めました。
705201
大きさがわかりやすいようにマウスを置いてみました。


705200

電気屋さんで「一番小さいフードプロセッサーを下さい」と言ったら
女性店員さんがこれをもって来てくれました。
お値段もミニで1250円(税込み)です。
ポイントカードがたまっていたので支払いはゼロよ~ん♪

店員さんの話によると
「餃子の具を作ったりもできますが、赤ちゃんの離乳食を作ったり
おうちにいるワンちゃん猫ちゃんが年をとって硬いものが噛めないので
これを使って食事を作りたい・・・という方がけっこういらっしゃるんですよ。」

思わずプッと吹いてしまいました。
私「そう、それです!それに使いたいんです!(笑)」
昨日タロ君にゆでたインゲンとニンジンを小さく切ってあげたんだけど
前歯が磨り減っていてうまく噛めない飲み込めない・・・・
中途半端に小さく切ったもんだからかえってくわえにくい・・・
お皿の底にくっついたのを舐めて取ろうとしてうまくゆかず皿からこぼれる・・・
これなら最初から細かくして肉や魚と混ぜてあげるのが親切というものでしょう。
かぼちゃや芋ならゆでてつぶすのも簡単なんだけどコーンや葉ものがねえ。
で、ものは試しと使ってみることにしました。

タロ君がこれで食べなかったら人間用に・・・・
年とって噛めなくなったときのために・・・って、おいおい、いつの話なんだ!?(@_@)

|

« あれ? | トップページ | 衝撃!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~っ、これはいいねぇ。
うちも最近ワンコご飯を作るようになってね。
フードプロセッサーがないからジュースを作るミキサーで
作ってます(^^;)
ミニだとお手入れも簡単そうだわ♪
よ~し、私も探してこよ~っと♪

投稿: 沙絵 | 2007年5月21日 (月曜日) 16:00

おっ。沙絵ちゃんも手作りご飯始めたのね!
ドライフードに比べて水分が自然な形でたくさんとれていいよね♪
でもまだ買っただけでフードプロセッサー使ってないの。
今日はちょっとバタバタし過ぎて疲れたから・・・(汗)
今日のところはすり鉢を使って潰したコーンをタロ君にあげました。
タミーとタロ君の好物、だんだん似てきたみたい・・・(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2007年5月21日 (月曜日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15144353

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチョッパー:

« あれ? | トップページ | 衝撃!! »