« メモ | トップページ | 後回し »

2007年5月27日 (日曜日)

備え

よく寝るねえ君達。。。
705270
この「ただ何となくそばにいる」という感じが微笑ましい・・・(*^_^*)
お互いのことをどう思っているのか聞けるものなら聞いてみたいです。
タミーはときおり大きないびきをかきながら足をピクつかせて寝ています。
この過ごしやすい気候がいつまでも続いたらいいんだけど・・・。


今日ようやく火災報知器をたみちょんパパの寝室に取り付けました。
(専用の乾電池がなかったので今まで設置できなかった)
で、取り付けたのはいいんだけど・・・・
いざ報知器が鳴って火や煙が充満した場合、私はどうすればいいの!???
そこまでは考えてなかったわ。

たぶん煙があがるのは寝起き煙草を吸ったたみちょんパパが家を出て
しばらく経ってから、つまり家に私ひとりしかいない場合だと思うし
どう考えても私が何とかするしかないのよね!?
備えあれば憂いなしというからそれも準備しておかなければ。
でも私はかなりうろたえる人間なので何を買って準備していても肝心なとき
わけのわからん行動をとってしまいそうだ・・・・
あああ。誰かさんが禁煙してくれたらこんな心配しなくてすむのに。

で、そのたみちょんパパに火災報知器を部屋に取り付けて欲しいと言ったら
「で、どの部屋につけるの?」などととぼけたセリフを・・・。
あんた以外に誰が台所以外で火や煙を出すのだ~~!?
素晴らしい危機感のなさに脱帽です・・・・。

|

« メモ | トップページ | 後回し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15226400

この記事へのトラックバック一覧です: 備え:

« メモ | トップページ | 後回し »