« 衝撃!! | トップページ | 夏間近 »

2007年5月22日 (火曜日)

防災

ホームセンターに行って住宅用火災報知器を買ってきました。
火災報知器はあと数年のうちにすべての家庭で取り付けが義務化されますが
今回はとりあえずお店の中で一番安いのを購入。
705220
たみちょんパパの寝タバコは危ない危ない(前科多数)・・・
正確にいうと「寝起きタバコ」。
朝目が覚めてタバコに火をつけ横になって吸ったまま2度寝・・・・
そのうちポロッとタバコが落ちて布団やシーツを焦がす・・・と。

だからってこんな状態になっても起きないってどうよ!?
この下の肌着も同じくらい焦げてました。
しまいに家燃やすよあんた!!!
705221

ベッドの横に置いてある椅子まで焦げてます。
どうやって火が飛んだの!?
枕の下から吸いかけのタバコが出てくるのもしょっちゅうです。
寝ているときだけでなく、起きているときもズボン・コート・じゅうたん燃やしまくり。
トイレのカバーなども例外ではありません。
燃えなくてもあっちこっちにタバコの灰落ちまくり。注意力・マナー最低・・・(-_-;)
705222
目の前で布団が炎上するのを見たことがあります。
いまどきの寝具は燃え広がらないようにできていますが、それでも危ない。
そばにいたら注意するけど、私は別室で熟睡してるから全くわからない。
火災報知器さん、よろしくお願いします・・・・。

|

« 衝撃!! | トップページ | 夏間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火災報知器に頼るしかないですよね。
しかし旦那さんは火傷はされなかったんでしょうか?
パジャマの焼け焦げがリアルです。

投稿: michiko | 2007年5月22日 (火曜日) 23:43

その下のシャツの焦げ跡はさらに衝撃的です・・・・
幸い体は焦げていなかったけれど
もういっそ体に火がついて火傷でもしたほうが今後のためにはいいかも?
っていうのは犠牲が大き過ぎるね。
布団が燃えたらもったいないし(←おいおいっ!!)

投稿: 香苗 | 2007年5月23日 (水曜日) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15168284

この記事へのトラックバック一覧です: 防災:

« 衝撃!! | トップページ | 夏間近 »