« 野生 | トップページ | 備え »

2007年5月26日 (土曜日)

メモ

題名のついていないこのノート・・・。
1ヶ月前からタロ君に関するいろいろなことをメモするようになりました。
もちろん中身は90パーセント以上がご飯、うんち、ゲロのこと。。。

ささいなことでもメモしておくと何かあったとき役立つと聞いたので
始めてみたけれど、どんどんいい加減になってきています。
何しろ几帳面とはほど遠い私。ついついメモするのを忘れる。
まとめて2~3日分書こうとすると頭が混乱してどれがいつの話だかわからなくなる。
とりあえずテキトーに書いておく・・・・これって意味あるんだろうか・・・?
705260


1日数行書くことができない私も困ったもんです。
いやそれどころか・・・・今日のことを書こうとして今日のこともすでに忘れていた(T_T)
私の頭の中のメモリーは恐ろしく容量が小さいみたいです。
705261

まとめて書こうとするから忘れるので、何かあればそのつど書いていけば
いいのではないか・・・・と思いつつ、あまり神経質になるのもねえ。
きちんと表のようなものを作って○をつければすむようにしたらいいんだろうな。
しかしその表を作るのが面倒だ・・・

毎日のことをきっちりメモして、いつの日かこれが役立つことが
あったらいいような、そんなことないほうがいいような・・・・。
真夏になったらタミーのオシッコもれの回数や量をメモしておけば
もしかして何か発見できるかなあ。食事との関連とか。
けどその前にニワトリ並みの私の脳みそを何とかしなければ・・・・。


|

« 野生 | トップページ | 備え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が、エクセルかワードの達人だったらちょちょっとソフトを作って香苗さんにプレゼントするんだけど・・・。残念!
飼育日記みたいなのってソフトで売ってないかなぁ。

投稿: michiko | 2007年5月27日 (日曜日) 21:29

ぜひ達人になってプレゼントして下さい!!(爆)
ワードは触ったこともありません。
たぶんパソコンする人の基本・・・??

飼育日記かあ~。
面白いね。ウンチのイラスト付きでね(笑)
あ、おもらしマークとゲロの絵(!?)も。
売れるんだろうか・・・?

投稿: 香苗 | 2007年5月27日 (日曜日) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15213976

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:

« 野生 | トップページ | 備え »