« やっちゃった。 | トップページ | パニック »

2007年5月31日 (木曜日)

落ち着く場所

今日はタミーさんがここに入っています。
ホント、犬にも猫にも人気の場所だわ。
タロ君がすすんでここに入ってくれるので病院行きも楽々です。
でも点滴や注射中にすごく暴れるので「この中で点滴をしては?」
と先生に提案したら「それはダメです。」とあっさり却下されました。

「ここが一太郎君にとって一番落ち着ける場所なのだから
嫌な思いをする場所にしてはいけません。
嫌なイメージを植え付けるともうここに入らなくなってしまって
ここに連れてくるのが大変になりますよ。」
うーん。なるほどー!!
安らげる場所があるって大事なのね。

705310

昨日はタミーのフィラリア検査のついでに心音も診てもらいました。
「雑音もないし心臓の心配はありません。目も大丈夫。」と言われて安心したけど
ほんの数秒の診察でそう言ってもらって本当に安心していいのだろうか・・・?
とても繁盛している個人病院だから仕方ないけど流れ作業っぽい感じがする・・・
今タロ君が通っている病院がのんびりしているから余計に・・・(^_^;)

この先タミーをワクチン以外で病院に連れて行くようなことがあれば
タロ君が今行っている病院に連れて行こうと考えていますが
そのときは美味しいおやつか何かを待合室or診察台の上で食べさせて
「ここは楽しい場所」「美味しい場所」と最初にインプットしておくと
後々いいかもしれないなんて思っています。
タミーのことだから「おやつが出るまで帰らない」かも知れないけどね(笑)

|

« やっちゃった。 | トップページ | パニック »

ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに数秒の診察では安心できないよね
クーもフィラリアとワクチンは近所なんだけど
4月にワクチンやってもらった時にちょっと心雑音が
あるけど今は心配ないけど将来は...って言われて
(゜ロ゜;)エェッ!? 2月にF病院で心電図からレントゲンと
健康診断やったばっかりなのに???
まあ近所はもともと信頼はしてないので(≧∇≦)ブハハハ!
クー見てたらそんな心配もないしねww

なかなか安心できるところに出会うのは
難しいよね(^^;; 幸い心臓に関しては名古屋に
世界的にも有名に心臓の先生がいるので
心配なことがあったら行ってみるけど...
何軒か病院をチョイスするのって必要だよね

投稿: うめ | 2007年6月 1日 (金曜日) 07:41

聴診器をちょいちょいと当てて、目をちらっと見ただけで
大丈夫と言われてもねえ・・・
これで異常が見つかればよっぽどひどいんだろうね(^_^;)

タミーもタロ君と同じ病院へ変えたいところだけど
新しいところは住所が神戸なのでここで狂犬病予防の注射をすると
明石にわざわざ手続きに行かなきゃならないらしくて面倒なの。
神戸といったって目と鼻の先でほとんど明石なのになあ。

相変わらずうめちゃんの周辺の動物病院は怪しい(爆)
チャッピィちゃんもかつて心臓に問題がって言われたよね。
キャバ以外でも心臓がって言われるんだ。

でも名古屋に心臓の権威が・・・!!!
それはいい情報だね。メモメモ。
さて次はタミーの歯石取り。先日もまた勧められたの。
「朝お預かりして夕方お返しできますよ。」
そ、それが可哀想で・・・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2007年6月 1日 (金曜日) 09:01

歯垢は取っておいたほうがいいよ、クーの兄弟まだ
四歳なのに歯垢がたまりすぎて前歯抜けちゃって
あわてて歯垢取りして結果四本前歯抜くことになって
抜いたよる四歳にして歯抜けになったわ...

クーもやってもらったけど綺麗だよ
最近歯磨きもしてるよ

投稿: うめ | 2007年6月 2日 (土曜日) 08:33

あわわわわ。
4歳で歯抜けとは・・・・
当たり前だけどこれも全身麻酔だよね。
タロ君も10歳で前歯が(自然に)抜けたなあ。
てことはタミーもそろそろ・・・?
来週あたりタロ君の血液検査するので
それで一息つけるようだったら考えるわ。
でも一息つけなかったら・・・???

投稿: 香苗 | 2007年6月 2日 (土曜日) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15273074

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着く場所:

« やっちゃった。 | トップページ | パニック »