« お祝いに・・・ | トップページ | オフ »

2007年5月14日 (月曜日)

これは・・・?

以前雑誌で見たホワイトカレーのレシピ・・・
どんな感じの味になるのか想像がつかないけど、とりあえず作ってみました。
材料を切ったら40分でできたけどお味は・・・

うーーーーん。これは「カレー」じゃない・・・・

「カレー風味のシチュー」でもない・・・・この半端さは何だろう(^_^;)
705140
「カレー粉の香りと辛味をほんのりときかせたマイルドな味わいが魅力」
と本には書いてあったけど辛味もカレー粉の香りもどこかにぶっ飛んでいました。
「カレー粉小さじ1杯」という分量を見た時点で「これはカレー?」と思ったんだけど。
私の作り方がまずかったのでしょうか。お子様向けなんでしょうか。

これを食べたたみちょんパパいわく
「甘ったるい」「いっそのことシチューのほうが潔くていい」
りんごとハチミツとろ~りとろけるお子様用甘口カレーでも
いつもふうふう汗かいて食べる辛さに弱いあんたが言うか!?

牛乳を減らしてスープとカレー粉を増やせば普通の味のカレーになるけど
それじゃあ「ホワイトカレー」にはならないのよねえ。
鶏肉じゃなくて鮭や海老やホタテを入れて塩味をきかせたら美味しそう。
ついでにベーコンも薄く切って・・・あ、それじゃクラムチャウダーになっちゃう。
今日のホワイトカレーの残りは明日私の胃袋に入れて証拠隠滅をはかります。
明日のお昼のメニューが決まってよかったよかった・・・・・?

|

« お祝いに・・・ | トップページ | オフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15072607

この記事へのトラックバック一覧です: これは・・・?:

« お祝いに・・・ | トップページ | オフ »