« フード | トップページ | サプリ »

2007年5月 8日 (火曜日)

うどん

N食品さんからこんなのが届きました。
先日買った「冷凍みそ煮込みうどん」に麺しか入っていなくて
みそスープがなかったのでしょうゆ味で食べたのですが・・・
ちょっと迷ったけど一応メーカーにお知らせしておこうと思って
買った日付とお店の名前を書き外袋も同封して送りました。
で、そのお詫びとして(切手代80円含む)が届いたわけです。
705080
中には丁寧なお手紙が入っていました。
外袋にシワがよっていたので恐らく包装のときスープが落ちたのだろうと・・・
皆さんもパッケージがちょっとよじれている商品は気をつけてね!

さて箱を見たとき真っ先に思ったことは
「なんだ・・・冷凍みそ煮込みうどんじゃないのか・・・」(笑)
もちろんきつねどん兵衛も天ぷらどん兵衛も○ルちゃんより好きなんだけど
何故冷凍うどんじゃないんだ・・・と思ったらちゃんと手紙に書いてありました。
冷凍食品は温度管理が心配なので送らないことにしているそうです。
まあこっちのほうが軽いしクール便でなくてすむしね(商品の値段は一緒)
今日のお昼ご飯は急きょ天ぷらうどんに変更となりました。

ただひとつ気になるのは・・・
これを買ったスーパーの冷凍食品コーナーから突然みそ煮込みうどんが消えたこと
(だから他にも不良品が出たのかなと思って手紙を書いたの)
これは単なる偶然なのかな。煮込みうどんのシーズンでもなくなったしね。
冷たいものは苦手なのでこれからも熱い麺類は残しておいて欲しいなあ。。。

|

« フード | トップページ | サプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食品のクレームは私も一度あります。コンビニの麺類だったのですが、食べて味(塩気)がしない!?!一瞬舌がおかしくなったかなと・・・・。30分程考えて電話したら、1時間位で自宅までおわびにこられました。
クレームをつける事は度々あることじゃないけれどメーカーからすれば神の声だと思うなぁ。

3バカトリオ♪ ネコ日記は、ブログサーフィンをしている私の日課です。 (でも1回もコメントを残したことは無い)

日頃、Googleでいろんな事を検索している私の元にネコさんのブログがヒット!!爆笑の末にお気に入りに追加登録です。 先日、こりゃあ香苗さんだと思い、いらん事をしました。 反省しております。

文章力が無い私にはブログの読み逃げが合っていますが、自分のブログを作りたいなと思っているこの頃です。

投稿: michiko | 2007年5月 8日 (火曜日) 23:43

あ、そうそう、それよ、クレーム!!
昨日なーんか日記が書きにくいと思ったら、その単語が出てこなかったの!!
近頃悲しいくらい単語が浮かびません・・・・
手紙やメール書いてる途中で「えーと・・・」と絶句することもしばしば。

michikoさんもそのクレームの経験あるのね!私は初めてなの。
そうねえ。メーカー側も言ってもらったほうが向上につながるよね。
ミスは誰にでもあるのだから、大切なのはミスした後の姿勢。
昔マックでバイトしてたとき味なしコーンスープ(お湯だけ)を出しました。
非常にすまなさそうに言いに来られたお客さんの表情が印象的(-_-;)

へええ。どこからネコさんちにヒットしたんだろう!?
いろんなところから意外なところへつながったりして面白いよね。
おおっ。ブログ作って作って!簡単にできるよ。
私は子供の頃から日記を書くのが好きで・・・現在に到ります(笑)

投稿: 香苗 | 2007年5月 9日 (水曜日) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15003542

この記事へのトラックバック一覧です: うどん:

« フード | トップページ | サプリ »