« ミニチョッパー | トップページ | 防災 »

2007年5月21日 (月曜日)

衝撃!!

今朝2階のベランダで洗濯物を干していたらタロ君がやってきて
いつものようにベランダの縁に飛び乗り背中をこすりつけてゴロンゴロン♪
まもなく下でガラガラドッシーンという大きな音がして前を見ると
そこにいたはずのタロ君の姿がない・・・・落ちたー!!!?

あわてて階段を降りて外に出ると庭の隅でボーゼンとたたずむタロ君の姿が。
「タ・・・タロベエ~~!!!」(←大声)
すぐさま抱き上げて家に連れて帰りました。無事でよかったー!!!
ちょうどそのときチワワを散歩させていた男性がどうやら一部始終を目撃したらしく
チワワを抱いたままこっちを見て言葉もなく立ち尽くしていました。
よほどショッキングな光景を目にしたらしく私と目が合っても固まったまま・・・・

そのあと庭に出て「現場検証」をしたところ、ベランダから落ちたタロ君は
真下にあったステンレスの物干し竿に体当たりしてそこから体勢を立て直し
スチャッと無事着地したらしい(あの大きな物音はこれだったのね)
すぐそばのタンポポの花が首から折れていたのがその証拠。
老いたりとはいえさすがは猫・・・って感心してる場合じゃないけど。
タロ君本人は何が起こったのかわからず(でも無意識に着地)
ショックでウンヶ月ぶりに外に出たことさえ気づいていない様子でした。

ママは寿命が縮んだよ全く・・・・。
705211
タロ坊「寝返り打っただけなのになあ。」


今日はタロ君を点滴に連れて行く日なのでそのあとタロ君を車に乗せ
ガレージを出るとき「ゴーン!」という音がして「あちゃー!!」
まだ動揺が残っていた私は思い切り車をこすってしまいました・・・(-_-;)


家に戻って「布団でも干そうかな」とたみちょんパパの寝室に入ったら
「げーっ!!!」ベッドの上がこんなことになっていました。
昨日換えたばかりのシーツと枕カバーにタバコの焼け焦げと灰が・・・
705210
着ていたパジャマとシャツも焦げて穴が開いていたのに
たみちょんパパ本人はまったく気がついていなかったらしい・・・危ないよー!!!


シーツを洗ってやれやれと一息つこうとしたら部屋が臭い・・・
「ま、まさか・・・?」カーペットにオシッコの強烈な匂いが・・・・
「犯人は誰だ~!?」モレションにはちと早いけど・・・?

でもタロ君落下事件があまりにも衝撃的だったので
それ以外のことはどれもたいしたことじゃないような気がするわ。

2階から落ちる猫、車を門柱にぶつける女、下着が燃えても気づかない男・・・
どこまでうかつな人間(猫)がそろった一家なんだ!?うっかり人間大集合か?
ともあれケガ猫・ケガ人が出なくて何よりです♪
車の修理代はかなりかかりそうですが・・・・(しくしく)

|

« ミニチョッパー | トップページ | 防災 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~って叫んじゃいました。!
猫も2階から落ちる!ですが、タロ君は、ご老体の身ですのでお大事にしてください。

旦那さんの煙草は危なかったですね!
車の事も・・・・。
今日はビックリマークだらけです。!!!!!
気をつけましょう!!!!!

投稿: michiko | 2007年5月21日 (月曜日) 23:49

そうなの。
今日は1日「!!!!」だらけでしたわ。
人目もはばからず大声で叫んでしまった。
タロ君やっぱり年でバランスが取れなくて落ちたんだろうね・・・
階段を降りて玄関を開けるまでの数十秒がものすごく長く感じられて
いろいろと不吉なこと考えて頭の中が大パニックでした。

しかし寝煙草は怖い・・・(前科あり)
煙草に火をつけた記憶も消した覚えもないらしい・・・
いっそ皮膚まで燃えたら気が付いてよかったかも?
火事は怖いから小さな報知器つけたほうがいいね。
別の部屋で寝てるから何時間も気づかないし危なすぎる!!!!

投稿: 香苗 | 2007年5月22日 (火曜日) 00:46

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ って思ってタロ坊は
無事話にほっとしたら今度は車で(゜ロ゜;)エェッ!?
でもまあそのくらいならと読み進め今度は
Σ(^∇^;)えええええ~ パパさん大事に至らずと言うか
ひとつ間違えたら火事になってたよね??
これが一番\( ~∇~)/ エーーーッ!! だよね( -_-)フッ

でもどれも大事にならなくて良かったね
不幸中の幸いだよね~~~

投稿: うめ | 2007年5月22日 (火曜日) 18:21

ホント、火事はまず過ぎる・・・
しかも本人少しも気にしてない。
コトの重大性をまるっきりわかってなくてのんきなのよ~。
ボヤでも起こしたら近所迷惑だし
さっそく火災報知器買ってきたわ。
タロ君がベッドの上でうんちしないようにと
いつもこの部屋を閉めきってるので何があっても目に入らないし。

昨日のタロ君の件を先生に話したら
猫は衝撃を上手に吸収して着地するから助かることが多いけど
ひとつ間違えば骨折や半身不随だよって・・・ブルブル!!
それに比べりゃ車の傷の修理代ウン10万円なんて安いものよ!(悲鳴)

投稿: 香苗 | 2007年5月23日 (水曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15157592

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃!!:

« ミニチョッパー | トップページ | 防災 »