« 危険(>_<) | トップページ | 甘党 »

2007年5月 1日 (火曜日)

楽しみ

チョコチップ&ココアマフィンを焼いてみました。
上のほうが少し黒く焦げてるけど気にしない気にしない・・・
混ぜ方にムラがあったので上下が焦げて中がふにゃらか~。
お菓子作るのもなかなか難しいわね。
中心部分がパカッと割れると美味しそうに見えるんだけど
食べてしまえばどれも同じ♪
705010

たみちょんパパがゴルフに出かけたので今日は録画していたアニメを見て
ニヤニヤヘラヘラデヘデヘとにやけまくり・・・人様には見せられません。
そのあとは本(マンガ)を読んで一人大爆笑。
やっぱり私ってマンガ大好きだわ。同じのを何度も続けて読んで楽しんでます。
発売日を待ちきれず前日からコンビニをはしごしてチェックするあやしい私・・・
やっぱり発売日前日には売ってなくて(当たり前や)当日に見つけた瞬間
嬉しさのあまり「別にこれだけを買いに来たんじゃないのよ!ほんのついでなのよ!」
と冷静を装う(←誰のために?何のために?)べく他のモノも買ったりします(^_^;)
いいトシこいて高校生の学園ラブコメ読んで喜んでいていいのでしょうか・・・

今月から始まった竹宮恵子のアニメ「地球(テラ)へ・・・」も楽しみです。
絵がきれいで出てくる少年がカッコいいのよ~~♪
私って・・・けっこうオタクだったのかしら・・・・。

|

« 危険(>_<) | トップページ | 甘党 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうに焼けましたね。
私もケーキやパンは、よく作ってました・・・がフルタイムの仕事を始めてからは一切作らず、今じゃ買ってばかりです。2年間パン教室にも通って講師の免許を取ろうとガスオーブンを買い、捏ね器、型やら全て揃えて作ってた専業主婦時代もあったけど・・・・・。
今じゃ近所のケーキ屋さんやパン屋さんのポイントをせっせと貯めてる私です。ヒョエ~
マンガ本はいまいち読まない、買わない私ですが旦那と娘が大好きでちなみに旦那の実家は昔、古本屋さんだったのでマンガ本は山のようにありました。
今年の4月から社会人になった娘の部屋は本だらけで、引っ越す前にブックオフに売りに行きました。バイトのお金のほとんどが本になってたとか。
香苗さんは楽しみ(趣味)があっていいですね。今の私は子供がいなくなった部屋に入ってブルーになったり、旦那を見てブルーになったりしてます。友達や回りの人から第2の人生始まったんだからと言われてもイマイチなのです。娘や息子とメールやテレビ電話をしてもな~んか物足りず、ワンコを見たらかわいいけど。アララ!
今日、2歳4ヶ月のキャバのりんちゃんが前々から練習していた、おてとおかわりが完璧にできました。ヤツは食事を前にすると芸をします。

投稿: michiko | 2007年5月 2日 (水曜日) 01:53

えー。もったいなーい。
2年間習ってて道具もたくさんあって放置なのねー。
喜んで食べてくれる人がいないと張り合いないかな?
私は純粋に自分の分しか作らないけど。

そうねえ。趣味を持っておくと何か嫌なことがあったとき逃避できて便利よ(笑)
なるべくしょうもない、人の役に立たない、どうでもいいようなのがオススメ。
私は土いじったり消しゴム彫ったりマンガ読んだり・・・。
でもみんなマンガってあんまり読まないのね。大人になると卒業するのかな?
たみちょんパパは古本屋のオヤジになるのが夢で去年古物商の資格取ったの。
しかしいい大人になると「将来の夢」って持ちにくいよね(^_^;)

あー。第2の人生?いいなあそういう「区切り」があって。
子育て終えてさあ自分のためだけに生きろと言われてもできないよね!
少女時代にやりたかったことやってみる?
ところで「旦那を見てブルーになる」に爆笑!!何故に?
本音でいうと犬や猫のほうが可愛いのは確かだけどね。
りんちゃん2歳4ヶ月!!若い!!
たみちゃんもうじき9歳。お手もお代わりも待ても伏せもしません。。。

投稿: 香苗 | 2007年5月 2日 (水曜日) 22:58

「旦那を見てブルーになる」はですねぇ・・・・・。
いっぱいありすぎて、私も解らない。
でもいまさら離婚とかそこまではいかないのだけれど、できちゃった結婚というのもあって気づいたときは、PTA役員やら子供の習い事、ボランティア活動と旦那そっちのけで生活していた自分が悪い。夫婦共通の趣味が一切無いという事、ワンの散歩とか一緒に行った事などなく、夫婦で散歩している姿とか見るとうらやましくて。
旦那から見ても、最近の私はワンに夢中と見えていると思う。ま、9分9厘あってるが。
いまさら男と女にはなれなくて、ときめきがない!
先ずはダイエットをして結婚前より20kg太った体をしぼろうと思います。

投稿: michiko | 2007年5月 3日 (木曜日) 00:07

michikoさんはダンナ様と一緒に行動したいタイプなのかな?
私は一人で自由に行動したいタイプなので新婚当初から
夫婦共通の趣味なんてクソ食らえと思ってました(笑)
週末に一緒にテニスする夫婦なんて気色悪い、行きたいところがあったら
連れてってもらうんじゃなくて自分で行け!と。
人に合わせてもらうのも人に合わせるのも負担なので
仮に「定年後は一緒にゴルフを」なんて言われたらぶっ飛ばす(爆)
同じ方向を向いているから同じ物を見ているとは限らず
同じ物を見ていても感動は人それぞれ。
ときめきが欲しいと思ったことは一度もないな~。
食の好みもバラバラだし別に一緒に散歩もしたくないな~。

おおお。できちゃった婚、将来は孫の世話、見果てぬ夢ですわ~(^o^)
無理なダイエットはダメよ~。
少々太っていても、主婦の元気と笑顔をダンナ様は何より望んでいると思うわ~♪

投稿: 香苗 | 2007年5月 3日 (木曜日) 15:10

香苗様、有難うございます。
昨日、いや今日(午前1時過ぎ)、コメントを読んで、ず~っと朝まで起きてました。目から鱗だったのです。
ラジオ体操を久々にしました。たった10分でしたが、じんわり汗がでました。気持ち良かった~♪

一昨日から始めたキャベツダイエット、○○Pがすごいのでタロくんにもすすめたいな!。
半年後の20kg減量に向かって頑張ります。実は少々どころじゃなくて標準体重より、20kgオーバーなのです、蓄積ってすごい!!。
旦那さんとは、趣味や食の好みも全然違うし、共有趣味を持とうともしなかった。いや持ちたくも無い!。
夜中のコメントは妙にブルーになってしまうのでいけません。
よ~く考えるとこんな私と一緒に暮らしてくれて感謝をしなくてはいけないのに。おバカな私!

投稿: michiko | 2007年5月 4日 (金曜日) 17:20

ちょっとちょっと、○○Pがすごいって、○○Pって何よ!?
めちゃめちゃ気になる~!!!
もしかして「う」とか「ん」とかいう文字が入るの?
しかしタロ君、キャベツは食べないしなあ・・・
ブロッコリーや白菜やインゲンは食べるんだけど。

ちょっと待て、半年後の20キロ減は無茶よー!!
すこーしずつ、ゆっくりね。
かくいう私も内臓脂肪がまずいことに・・・(汗)
隠れ肥満だけどそろそろ隠せません。

>こんな私と一緒に暮らしてくれて感謝をしなくてはいけないのに。

いやーん。なんて殊勝で立派なおココロ・・。
しかしそういう気持ちはなかなか続かないものなのよ(ニヤリ)
この私だから辛抱してあげられるのよ、他の女ならとっくに放り出してるわよ!!
と思うことのほうが多いワタクシでございます。感謝の気持ちはほんの一瞬!!
動物はただいてくれるだけで感謝できるのにねえ・・・(*^。^*)

投稿: 香苗 | 2007年5月 4日 (金曜日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14917818

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ:

« 危険(>_<) | トップページ | 甘党 »