« わんパト? | トップページ | ミニチョッパー »

2007年5月19日 (土曜日)

あれ?

「パウンドケーキミックス」でパウンドケーキを焼いてみました。
賞味期限をほんの少し(3ヶ月ばかり)過ぎていたので早く片付けたかったの。
上から見ると美味しそうなマーブルケーキだけど中身は・・・・
705190


残念ながらマーブル模様じゃなかったわ。。。。
705191
注:この写真は本文↓とは一切関係ありませんのであしからず(^◇^)


昨日「探偵!ナイトスクープ」というTV番組でやっていたんですが・・・・
「トイレで用を足してお尻を拭くときどういう体勢でやるか調べて欲しい」という
いかにも関西らしい(しかも依頼人は若い女性)調査依頼があって
その結果ほとんどの人が「便座の上で腰を浮かせた中腰で拭く」という
私にとっては意外な結果に終わりました。

え!え?立って拭かないの!?
なんで?中腰なんて苦しい体勢をわざわざするの?
私は直立体勢にならないと前もお尻も拭けないのよ!
自分が「極少数派」だったなんてショックだわ。

あ、もしやそれで・・・・?
スーパーなどのトイレは最近感知式で便座を離れると自動的に水が流れますが
私がまだ拭き終わっていないのにもかかわらず勝手に水がザーッと流れ
「えーっ。ちょっと待って、まだ終わってないから流しちゃダメーっ!!!」
ということがとても多いのです。それってもしかして私がいつも
「便座を離れて半歩前に進み出て立って拭いているせい?」

たみちょんパパいわく「そりゃTOTOさんもちゃんと普通の使い方を調査済みだろう。」
え~~?ごく少数の「直立派」の私はどうなるの~?
それとも私が神経質に念入りに拭き過ぎるからなのか単にとろいだけなのか・・・
試しに中腰で拭くのにチャレンジしてみたけど落ち着かない~~(>_<)
長年の習慣て変えられないわ。しっかしなんでこうなったんだろ・・・・?

|

« わんパト? | トップページ | ミニチョッパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!ショック!!今、「探偵!ナイトスクープ」のホームページを見たら熊本は2週遅れの放送じゃありませんか!
金曜日の放送時間は一緒だけど・・・・・。今まで1週遅れとばかり思ってたのに。

昨日の夜は外食だったけどお店のお手洗いが和式だったので、久々しゃがんで用を足したばかりだったので香苗さんの記事を見てナイトスクープのホームページを見ていたら1時間程見入ってしまった。

熊本では6/1放送のネタだが、「人はどうやってウンコをふく?」45年生きてきてそんな事考えたことなんてなかった。

会社で大論争!? ちなみに私は「左のおしりはつけたまま右のおしりをちょっと上げて」・・・。
自宅ではウォシュレットの使用があるけど、外出先のトイレでウォシュレットがあってもいまだ使おうとは思わない。

最終的にはきれいになればいいのだけれど・・・。
2週遅れの放送をどうにかしてほしい!!。

投稿: michiko | 2007年5月20日 (日曜日) 01:37

(≧∇≦)ブハハハ! こっちは一週間遅れなんだよ
しかし面白い...これ読んであみちゃんとどうやって
拭く?って聞いたら中腰で前から拭くって聞いて
(゜ロ゜;)エェッ!? 後ろからじゃないの?って我が家でも
意見は分かれた(≧∇≦)ブハハハ!
でも香苗ちゃん直立じゃお尻閉じてふきにくくない??
_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2007年5月20日 (日曜日) 20:52

それはショック!!(笑)
2週間遅れとは・・・。というかこの番組って全国区なの?
関西では人気番組なので先週は視聴率23パーセントくらいあったような。
この番組を見た人たちはきっとあちこちで大論争を繰り広げてる・・・のか?

で・・・左のお尻ほっぺをつけたまま右のお尻を持ち上げる、とな?
そんな器用な真似は私にはできましぇぇぇん!!!
でも子供の頃は立ち上がってはいなかった気がするけどそれは
一段上がってしゃがむ和式汲み取り便所だったからで・・・
ホント、こういうのって誰かに教わったんだっけ?

2週間後を楽しみに待っててね(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年5月21日 (月曜日) 01:13

え?え!?ちょっと待って!!!
うめちゃんのコメント読んですっごい疑問がわいたので
今さっきトイレで紙をつかんで実験してみたら・・・・

私、立ち上がって少しひざを曲げた姿勢で前から拭いてた!!
そうよ、だから別にお尻は閉じないのよ!!
あああ。ウン10年生きてきて今日初めて知ったわ。
無意識の動作だからねえ・・・・
だから立って拭く人はたぶんみんな前から拭いてるはず(ホンマか?)

あれっ?ちょっと待て!!
すると普通の人はお尻を前から拭かずに手を後ろにして拭いてるの?
これも試しにやってみたけどやりづらい~~(>_<)

ちなみに我が家でも意見は分かれました。
お互い自分が「普通」「標準」と思っていた・・・(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年5月21日 (月曜日) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15129165

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?:

« わんパト? | トップページ | ミニチョッパー »