« そろそろ・・・ | トップページ | メモ »

2007年5月25日 (金曜日)

野生

最近タロ君は病院に行くとご機嫌悪く大荒れの状態になります。
今日も鳴いてわめいて「フーッ」「シャーッ」「バシッ!!」と大暴れ。
前回も今回も暴れて背中の注射針をぶっ飛ばし輸液を診察台にぶちまけ
とどめにオシッコまで床にこぼしました。
無駄な元気です・・・もっと違うところで力んでくれ(トイレの中とか)

ずっと自然の中にいた山猫が初めて里へ下りてきたみたいな感じで
押さえることも触ることもできず手がつけられません。
まあ昔っからこういう子で獣医さんをびびらせてきたんだけど
今の病院に通うようになってからはかなり落ち着いて治療を受けていたのに
最近急に大暴れするようになったのは何故なんだろう?
体力がついてきて、今までが元気なさすぎたっていうことなのかな?

タロ坊「つい野性の血が騒いで・・・」
705250
17年も飼い猫してきてるんだからもう落ち着いてもいいのでは?

さんざん暴れたあとは自分からすすんでキャリーに入りケロッとした顔で
ニャンとも鳴かずにおとなしく受付で会計を待っているタロ坊。
この切り替えの早さが17年の重みかもしれません。
昔はもっと過去の嫌な記憶を引きずるような子だったんだけどなあ。

そして家に戻るなり、台所に立つ私の足元で首をかしげながら
「にゃん♪」と甘えた声で鳴くので思わずずっこけました。
「あんた、いきなり野良から飼い猫に戻っとるやないか!!!」


タミー「ねえ。野生ってなあに?」
705251
えーとねえ。たみちゃんは生まれるときに落っことしてきたみたいよ。」
いっぺんでいいから「遠吠え」ってやつをやってみてくれ~~(笑)

|

« そろそろ・・・ | トップページ | メモ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(^ー^* )フフ♪ それはやっぱりそれだけ元気が出てきたってことじゃないかな?私の経験上肝臓の数値が高くて点滴してたとき、やっぱりなんか力でなくて...点滴してもらって帰ってくるとやっぱり元気になっていろいろやりたくなったから、タロ坊もそうじゃないかな?(o^∇^o)ノ

投稿: うめ | 2007年5月25日 (金曜日) 23:24

注射や病院は私も嫌だなぁ! 多分、香苗さんが処置をするのなら、タロくんは渋々受け入れるでしょうね。
解っちゃいるけど暴れたい!。元気な証拠!!
家に帰って、香苗さんに甘えるタロくんかわいいですね。
家が一番居所いいですもんね。
朝まで生テレビも終わったのでそろそろ寝ようっと。

投稿: michiko | 2007年5月26日 (土曜日) 04:21

そうか、うめちゃんは実際に経験してるものね。
最近は肝臓の数値は大丈夫なの?
それから体や気分のすぐれないときは自分のせいにしないのが一番よ。
何もやる気がしないのは女性ホルモンのせい、本当は働き者なのに!!
イライラして人に当たるのは性格が悪いんじゃない、女性ホルモンが言わせてるんだ!
こう考えると楽になれるんだよね~(^◇^)

タロ君、本当に元気になってるといいんだけどね。
ちょっと威勢がよすぎて採血できないので検査できずにいるの(^_^;)
点滴も全部できずにあと1歩のところで暴れてリタイアだし。
先生は今までタロ君のことを「かなり暴れる子」と思ってたみたいだけど
私はタロ君が怒ったらあんなに生易しいものじゃないって知ってるから
「最近年のせいか丸くなって大人しくなったなあ」と思ってたけど違ったみたい。
前の病院では皮の手袋(2重)と口輪つきだったからね(^_^;)
まあぐったりしてるよりはいいということにしておこう(苦笑)

投稿: 香苗 | 2007年5月26日 (土曜日) 21:14

あ、自宅でニャンコに点滴してる人ってけっこういるみたいね。
これなら通院しなくてニャンコにかかる負担が少ない・・・
とはいえ飼い主さんにかかる負担が大き過ぎるような気がするんだけど・・・
嫌がるニャンコを捕まえて毎日点滴してたら信頼関係が~!?
いやきっと、私がやってもタロ君暴れると思うよ!!

うんそうそう、病院で点滴したら体が楽になれるのはわかってるみたい。
わかっちゃいるけどやっぱり文句のひとつも言いたいみたい。
痛いもんは痛いし(笑)
ちなみに私は注射が平気な女です(^O^)

うぐぐぐ。朝まで生テレビが終わるまで起きていられるって若い!!
若かりし頃はこの番組見ながら2人で語り合ったりしたものだけどもう無理(>_<)
番組が始まる前に寝てるか頭が働かない。。。

投稿: 香苗 | 2007年5月26日 (土曜日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15200446

この記事へのトラックバック一覧です: 野生:

« そろそろ・・・ | トップページ | メモ »