« 原作本 | トップページ | フード »

2007年5月 6日 (日曜日)

労わりつつ

タロ坊「さーてと。マンガでも読みながら安静にしていようかな。」
705060

大型連休も終わりですね。
しかしたみちょんパパは明日会社を休んでゴルフに行くそうです。10連休!?
会社の人達みんなで会社を休んで行く・・・ってよっぽど暇な会社なのか
それとも「ゴルフ休暇」のある会社なのか・・・(笑)

腰痛のため連休中は明石を一歩も出ることができませんでした。
2・3日安静にしていれば腰の痛みはすぐに和らぐとおもっていたのですが
元に近い状態に戻るまでに1週間かかってしまいました。
痛み止めの飲み薬は2日で飲むのをやめました。
だって飲んでたら痛みが引いても治ったのか薬が効いたのかわからないもん。

背筋を伸ばししゃんとした体勢でいれば腰痛が防げるとわかったものの
ずっとシャキーンといい姿勢でいるのも疲れます。
車のシートはお尻が沈み込むようにできているので
お尻の部分にだけクッションを敷いて背もたれをまっすぐにすれば大丈夫!
(ちゅーか、これに気づくまでに1週間かかったというか・・・)

さてしばらく腰をいたわるために動物病院への移動はたみちょんパパに協力を頼み
買い物に行ったときは荷物を持って車に積んでもらいます。
なんだか自分が女性になった気分だわ(爆)
いつもは何でも自分でやってしまって協力を頼まない人間なので
人に何かを要請するという行為だけで疲れます。可愛くないわね・・・(^_^;)

今日は血液検査でようやくタロ君の肝臓の数値が「気持ちだけ」下がりました。
今後もまめに病院に連れて行けばいいのだろうけど無理はせず
自分の腰をいたわりつつ自分にできるペースで通院しようと思います。
通院間隔は開いたほうが本猫も喜んでくれるでしょう(*^_^*)

|

« 原作本 | トップページ | フード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14979221

この記事へのトラックバック一覧です: 労わりつつ:

« 原作本 | トップページ | フード »