« 予定 | トップページ | メモ »

2007年4月25日 (水曜日)

あいたっ。

あかん。腰が痛くて何もできない。
左の腰から背中にかけて痛みがだんだん移動してゆく。
こうしてPCに向かって座っているだけで辛い。

昨日シップを貼ったら貼った部分だけきっちり皮膚が赤くなっていたので
今日は○ンメルツヨコヨコを塗ってみました。
ヌリヌリしながらふと自分の腰のラインを見ると・・・
「あかん、これはまずい!!!」
このボディーラインはいくら何でもひどすぎるでしょう。
最近少し体重が減ったのは脂肪が減ったのではなく
間違いなく骨と筋肉がスリムになったのだと思われます。
運動して脂肪を減らし、たんぱく質をとって骨と筋肉をつけなければ。
でも今は腰をいたわり安静にしていましょう。

てことで、自分へのお見舞いのケーキ。
704250
↑脂肪とでんぷん質と糖分ばっかりやん。


今夜は元気の出るメニューにしよう。お好み焼きー!!!
卵と豚バラとイカとエビ、ソースたっぷりつけて・・・思いっきり高カロリーやん!!
ゆっくり歩くのは大丈夫なのでお散歩は行けそう。
元気になったら快気祝いにまたケーキ・・・???
自分に甘く優しい私でございます・・・・(^m^)

|

« 予定 | トップページ | メモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛、辛いわね。
私も昔ヘルニアで苦しんだ時期があるの。
今はヒナさんの腰痛と付き合ってるけど・・・・
温灸はずっと続けていたけど益々怒りん坊になったヒナさんなので「痛いのでは?」と色々対策を練ってます。
低周波&ハリ&温灸の治療はヒナさんダラ~ンと力が抜けて周りの事(側によそのわんこが来ても気付かない)が目に入らないでウットリしたお顔になるのでかなり気持ち良いのではと思われます。
ただこの治療をして貰う病院まで往復3~4時間、治療に1時間を週に2回は楽じゃないわ。

投稿: Emi | 2007年4月26日 (木曜日) 06:46

Emiさんも腰が悪かったのね。
昨夜は氷を当てながら寝たけど今朝もやっぱり痛い・・・
温めたほうが良かったのかな?
今日は安静にしていられるけど、明日は動物病院に行かないといけないので
重たいケージにタロ君入れて移動したらきっと元の木阿弥(^_^;)
夕方→午後→病院の帰り→朝と痛みが来るのが早くなってる。
これもみな日頃の運動不足の賜物ですわ。。。

ヒナさんの腰痛、よくなってきてるようでよかったね!
痛いところがあると怒りっぽくなったりふさいだりするものね。
うちのタロ君の絶叫の原因は腹具合なのか何なのかわからなくて悩ましい・・・
しかしEmiさん!すっごい!!その通院だけでEmiさんが腰痛めちゃわない?
お互い適度に体をいたわり適度に体を鍛えようね。
老犬・老猫介護には体力が肝心よ!!

投稿: 香苗 | 2007年4月26日 (木曜日) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14844208

この記事へのトラックバック一覧です: あいたっ。:

« 予定 | トップページ | メモ »