« 年相応 | トップページ | お昼寝日和 »

2007年4月28日 (土曜日)

記念日

9連休の初日です。
座ると腰が痛いので畳やベッドに転がってゴロンゴロンしていました。
早く痛みがおさまってくれないかな~。
結局今日も動物病院に行けなかった・・・・。
車にタロ君積んでもらうのはたみちょんパパにも頼めるけど
運転席にも助手席にも痛くて座れない私ではとうてい行くのは無理です。
先生に相談したいこともあったんだけど泣く泣くあきらめました。
ここで無理すると結局腰痛を長引かせることになるから今はぐっとガマン!!
そうよ!登山家は引き返す勇気も大切なのよ!!(誰が登山家やねん)
今日の悔しさをいつまでも忘れずに、痛みが引いたら頑張って筋力つけるわ!

まるっきり動けないというのならともかく、自転車で買い物にも行けるし
タミーと散歩もできるし立ち仕事もOKで食事も作れるし
ただ車のシートに座るのだけが強烈に痛くてできないなんて納得できない。。
はた目には絶対腰が悪いなんて見えないだろうな~。
車の助手席には腰枕も意味がなくて、5分も座っていると降りるのが大変です。
もしかして腰痛じゃなくて、車に乗るのが嫌な精神的な病とか!?

昨日初めて知ったんだけど、明日の29日は「昭和の日」だったのね!
いつの間にそんなことに?「みどりの日」じゃなかったの?
5月の4日が「みどりの日」になったんだって。知らん!聞いてないぞ!
いつそんなの決まったの~?
どうして政治家って一番後回しにしていいことから先にさっさと決めるのかな~。

5月12日はタミーの誕生日です。
タミー「明石の鯛がお祝いに出てくるのかしら?」
Mitene
9本のロウソクの代わりに9粒のとうもろこしが出たりして・・・。

|

« 年相応 | トップページ | お昼寝日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さま病院へ行かれたのですね。良かったです。
私もコルセット持っていますが2,3日巻いてそのままお蔵入りです。 病院の先生からは、腹筋と背筋をバランスよく鍛えてくださいとか、歩くのが一番ですよと言われました。
金色週間ですが私はカレンダー通りで土曜日はいつものように毛だらけの部屋を掃除して終わりました。
ちなみに今日は航空ショーたるものを始めて見ました。
熊本城築城400年祭の記念事業で熊本市上空を午後の2時過ぎ「ブルーインパルス」が祝賀飛行で約20分間、煙をまいて何機も飛びまわってました。つんざくような音でワン2匹はびっくりしてました。
戦争は知らない私ですが、戦争になったらこんなふうに戦闘機が飛び回って墜落とか爆弾を落としたりするのかと考えちゃいました。かっこよかったげど怖かったです。 

投稿: michiko | 2007年4月29日 (日曜日) 01:56

うちのコルセットも1日でお蔵入りになりました。
薬もいつまで飲もうか考え中。
コルセットも薬も今の痛みを和らげるだけで根本原因が解決するわけじゃなし。
先生も楽になったらすぐにやめてって言ってました。

日頃の猫背と運動不足がいけないのは自分でもわかっちゃいたんだけど・・・
一番無理のない運動は歩くことだからてくてく歩くわ♪
日頃の動作は腰に負担をかけぬよう、中腰NG、内股やめて外股で男らしく!!!

あああ。部屋に寝転ぶと犬猫毛が目立ちます。。。
掃除したいけどぐっとガマン(←嘘つけ!!!)
航空ショー、落ちたニュースをよく聞くので怖いよー。
先日レンタルで「男たちの大和」を見たばっかりなので
大和を爆撃する米軍機のイメージが強烈で、空の攻撃はやっぱ強いな。。。

投稿: 香苗 | 2007年4月29日 (日曜日) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14877918

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« 年相応 | トップページ | お昼寝日和 »