« 好天気 | トップページ | テーブル »

2007年4月15日 (日曜日)

春の散歩

神社にタミーとお花見に行ってきました。
桜はすでに盛りを過ぎ、風で花びらが舞い葉っぱの姿も見えます。
私は桜のこういう状態が一番好きです。
70415


道端に咲く春の花「オオイヌフグリ」。可愛くて大好きな雑草(?)です。
とてもちっちゃな花なのになんでこんな名前なんだろう・・・?
種があるなら家に持ち帰って植えたいと思うのですがなかなか入手できません。
苗ごと引っこ抜いて(盗んで)こようかな。
704151


黄色く見えるのは去年空き地から引っこ抜いてきたタンポポ。
庭に植えたらうまく根付いてくれました。種が飛んでどんどん増えます(*^_^*)
一緒に抜いてきたカラスノエンドウの赤い花もポツポツと咲いています。
明石はまだまだ田舎なので昔懐かしい雑草がいっぱい咲いています。
できれば全部集めて雑草だらけの庭にしたい・・・もちろん猫じゃらしも植える♪
704153


もちろん花より団子のタミーさん。
花や景色を見ることなくひたすら下を見て食べ物物色中。
でもねえ。この道をまっすぐ行くと大きなへびの出る「ヘビーロード」に突入するの。
もう冬眠から覚めてると思うから別の道へ行こうね。。。(^_^;)
704152


タミー「はひぃ~。ただいま。暑かった~~。」
704154
私ものど渇いた・・・そろそろ水筒持って散歩に行かなくちゃね。
しかしもっと大切なのは紫外線対策。
ああああ。日焼け止めを塗るのも落とすのも面倒くさい~~!!!

|

« 好天気 | トップページ | テーブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14694304

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩:

« 好天気 | トップページ | テーブル »