« 過ぎたるは・・・ | トップページ | 予定 »

2007年4月23日 (月曜日)

だらだらと。

今朝から腰が痛い・・・不調だわ。
お腹もずっとあやしくてうかつに外出できない・・・

今日タロ君を連れて病院に行ってきました。
薬の副作用で下痢ぎみなことを伝えると
「消化機能が落ちて消化が間に合わず下痢するのかも知れません。
1回につき少量ずつ、だらだらと何回にも分けて食べさせて下さい。」
本当はそういう食べさせ方は新たな病気を招くのでしない方がいいらしい・・・
でも今回は肝臓を治すことを第一に考えて目をつぶりましょうと言われました。

いっきに食べると消化が間に合わずお腹を壊すので何回にも分けてだらだら食事
・・・・これってまるきり私のことじゃないか・・・・いつもだらだら食べてます。
食べた後はお腹がちくちく痛くなったりして
私が猫ならさしずめ「アオ~ン!!」て鳴くところでしょう。

てことでほんのちょっとずつご飯をタロ君に食べさせることにしましたが
「腹減った~ご飯もっとくれ~ケチ~!!」とずっとにらまれています。
親の心子知らず・・・これで下痢ピーが止まってくれるといいんだけどね。


タミー「腹こわすぐらいたくさん一気食いしてみたいっ!!!!」
704230
いっきにたくさん食べても大丈夫なたみこさん。夕食の直後の風景です。
耳のリボンも取っちゃったからもう絶対女の子には見えない。。。

|

« 過ぎたるは・・・ | トップページ | 予定 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

17歳のタロくんカンバレ!。タロくんは幸せです。
私には忘れたくても忘れられない猫(チコ♀)がいます。
2004年の7月に行方不明になり当時14歳でした。チラシを作って探し回りましたが未だに行方不明のままです。忘れられません。生きていればタロくんと同い年かな?
避妊手術をするまではずっと家で飼っていたのですが、外と家を自由に遊びまわる活発でおりこうさんのチコちゃんでした。いまでも探しています。最後に見た姿が忘れられません。暗いコメントですみませんでした。

投稿: michiko | 2007年4月24日 (火曜日) 00:53

うんうん、わかるわ~。
私も必死になって行方不明のニャンコ探したことがあるから。
うちの子は車にはねられて死んでしまったんだけど、夢の中で最後の挨拶に来てくれて、ああ、もうこの世にはいないんだなって確信した。
その翌日変わり果てた姿を見たときは悲しかったけど、やっぱり会えてよかった。
でなきゃずっと心の整理がつかなくて永遠に探し続けて、いつか戻って来る気がして引越しもできないし、次のニャンコを飼うのもためらわれるもんね。

チコちゃんは当時14歳・・・女の子のほうが丈夫で長生きするからどこかで飼われている可能性もあると思うけど。
避妊・去勢手術をすると3年くらい長生きするって聞いたし。
男の子は恋のシーズンにケンカしたり家出したりがなくなり、女の子は出産しないぶん体に負担がかからないって。
チコちゃん、これ読んだら戻ってあげてね(笑)

投稿: 香苗 | 2007年4月24日 (火曜日) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14825200

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらと。:

« 過ぎたるは・・・ | トップページ | 予定 »