« 頂き物♪ | トップページ | 蓄え »

2007年4月12日 (木曜日)

原因

ここは2階にあるタロ君の食卓。
その横に棚があるのですが一部黒く汚れています。
さてこれは一体何でしょう・・・・?
704120
答えはタロ君のスリスリ跡です。
いつもこの棚に体をこすりつけて「ご飯ちょうだい~♪」と甘えるので
長年のスリスリのため角がテカテカに黒光りするようになったのです。
実はこれを発見したのは私ではなくたみちょんパパ。
私はここが汚れてることすら気づきませんでした(汗)
ましてやこの汚れがタロ君によるものだなんて考えもしなかった。
ボーッとして何も見えてない考えていないパパだと思っていたけど
意外な観察力があるのね(一言余計か・・・?)

ずっと便秘気味だったタロ君と私ですが
ここへきて2人そろってお腹がゆるくなってきました。
便秘も辛いけど急変も恐ろしい~~。
今週に入ってから少しずつタロ君の食欲が落ちてきて何だか元気がない・・・
どうしたんだろうかとずーっと悩んでいましたが今日ようやく気づきました。

「きっとあれだ!!」今週から飲ませ始めた肝臓の薬「ウルソ50」・・・
ネットで調べたら下痢や食欲不振の副作用があるそうです。
食欲不振は困るんだけどなあ~。でも肝臓の数値は下げたいし・・・。
明日動物病院に電話してみようっと。
ちなみに私のお腹がゆるいのは原因不明です。
食欲不振はなくて食欲ありありです。
あんこ入り抹茶ロールケーキ美味しかったわ~♪

|

« 頂き物♪ | トップページ | 蓄え »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊の薬_(^^;)ツ アハハ 私と同じだよ
私はウルソ100 量が多いと言うもんだけどww
これは胆汁の流れを浴するものなんだけどね
胆石のために飲んでるんだけどね
胆石が悪化すると肝臓の働きが悪くなるから
でもこの薬肝臓には結構いいよ
私もタロ坊みたいに肝臓の数値が信じられないくらい
高くなったときに飲み始めたから、でも今は正常になってるから、頑張って飲ませてあげたほうがいいよ

副作用止め薬もらうといいかもね

投稿: うめ | 2007年4月13日 (金曜日) 08:12

ええええ・・・うめちゃんが同じ薬を飲んでいたとは(@_@;)
食欲落ちたりしなかった?あ、大丈夫か(爆)
肝臓の数値、正常になったんだ、良かったね!!
私も少々肝臓の正常値越してますが・・・(^_^;)

なるほどねえ。副作用止めなんて考えもしなかったわ。
この薬って新しいのかな?
「まだ価格が設定されてないので様子をみて後で決めます」って言われて
まだお金払ってないの。
早く肝臓治って欲しいよ~~。
肝臓って難しいね。薬そのものが肝臓に負担かけるみたいで。

あ、肝臓には核酸とかAHCCとかいうのがいいって聞いたんだけど
うめちゃん知ってる?
病院の薬をしばらく続けて成果が上がらなかったら考えてみるわ。。

投稿: 香苗 | 2007年4月13日 (金曜日) 10:06

新しい薬ではないよ、よく使われる薬だよ
そうなのよ 薬と言うのはだいたい肝臓にたまるらしいから
私もウルソと一緒に肝臓の働きをよくする薬を飲んでるよ
肝臓の数値が高くなると疲れやすくなるから...

それから核酸よく知ってますww ってチャッピィも飲ませてたし、クーは生まれたときから核酸飲ませてるよ
治療用と健康維持用があってクーは健康維持用のませてるよ。動物用のね前に話したよね~w
東京の動物病院の先生が開発したものなんだけど
核酸は細胞自体を修復して元気にして若返らせるから
いいよ。父親も人間用の核酸飲んでて三度目の癌も
克服したよ(≧∇≦)ブハハハ! もし飲ませるなら安く
買えるから言ってね
http://www.t3.rim.or.jp/~angel7/ ここに詳しく
核酸のことでてるよ


投稿: うめ | 2007年4月14日 (土曜日) 09:03

http://www.t3.rim.or.jp/~angel7/

ここね 上のところ変な書きかたしたから
飛べなかった_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2007年4月14日 (土曜日) 09:05

さすがうめちゃん。サプリ博士!!
しかしお父さんにも飲ませたって(笑)
ちゃんと飲んでくれたお父さんも素敵♪♪
うめちゃん自身は飲んでないの?
肝臓のためにうめちゃんがずっと飲んでいなくちゃね。
ウルソの代金、昨日払わずに帰ってきちゃった。
だってものすごく出費が続いてるし、向こうが覚えてないものを
わざわざこっちから言って支払うこともないだろうと(^_^;)
でも点滴しに行ったらいずれバレるか・・・・。
核酸の話、あとでメールするね!

投稿: 香苗 | 2007年4月15日 (日曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14659981

この記事へのトラックバック一覧です: 原因:

« 頂き物♪ | トップページ | 蓄え »