« テーブル | トップページ | ポンデケージョ »

2007年4月17日 (火曜日)

治療費

↓寝起きです。
704170
昨日病院で点滴してもらったタロウ君。
そのせいか何だか元気になったみたいで喜んでいたら
今日の明け方ゲロゲロ音で目が覚めた。「ああ~~!!!」
何だかいっぺんに疲れが出た・・・
私を凹ませるのはとても簡単。タロ君のゲロゲロでドーンと落ち込みます。
(肝臓の状態が悪いと吐きます。)

ゲロを片付けてもう一度寝直したら嫌な夢を見てうなされました。
運転中、車をこすって2台もの車に傷をつけてしまったの(注:夢です)
1台は俳優の宅麻伸が乗っている高そうな車(ベンツ?)
もう1台は所ジョージが乗っていました。車種不明。
所ジョージが「あちゃー。やっちゃったね!」という表情で笑っています。
「うわー。どうしよう。高い車を弁償・・・えらいこっちゃ~~!!!」
と、お金の心配をしたところで目が覚めました。夢でよかった。。。

夢の中で真剣にお金の心配をしたのには訳があって
昨日タロ君の点滴代が3990円と知りショックを受けたからです。
何故だか私、2200円くらいかなと勝手に思い込んでいたの。
(もちろん2200円でも高いけどね)
1回につき約4000円、これを週に3回、これをウンヶ月・・・?
点滴のために背中に針を刺されるタロ君。
あなたも痛いだろうけど私のふところもかなり痛いのよ。早く元気になってね。

ああ。「点滴回数券」作って売ってくれないかな。1冊12枚綴りの回数券。
点滴10回分の費用39900円をまとめて払うと2回分が無料!
そんなお得な割引制度が欲しい・・・。
あ、この病院はポイント制になっていて合計50万円使うと記念品がもらえるらしい
そんな記念品をもらうことのないよう心の底から祈りたい私です・・・(^_^;)

|

« テーブル | トップページ | ポンデケージョ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

家の子達も恐ろしく病院代が掛かった時期があるからその気持ちわかるわ。

獣医さんの薦めでニャンコのショコラくんの爪をとって化膿しちゃった時も毎日5500円の注射が一ヶ月半続いたのに良くならないので病院を変えたのよ。

投稿: Emi | 2007年4月18日 (水曜日) 06:06

きゃー!
4000円の点滴を週に3回!?!?
痛い!痛すぎる!きゃーきゃー!恐いわぁ~!
ウチも相当医療費かかってるけど、まだ5才と3歳なんで序の口なんだろうねぇ…。
5年後10年後なんて、病院代の為に残業してそうだわ(汗

姉さんも懸賞の達人になって家計を助ける…なんていかが?
オリジナル消しゴムハンコの販売とか?(笑

投稿: ネコ | 2007年4月18日 (水曜日) 12:08

しょえーーー!!!
毎日5500円のお注射ですかい・・・・それを1ヶ月半!?
Emiさんもショコラ君も頑張ったねえ。
連れて行くのも大変だったでしょう?
化膿は手術の腕が悪いのと安い機材を使ったせいでは?

私もヤブ医者のところで1回1万円の点滴してもらって
治らんから病院変えたことがあった。
そこもまた今回変えたけど(^_^;)

お金がかかっても手間がかかってもよくなってくれればそれでいいけど
快方に向かわなきゃ辛すぎるよね。うちはどうなるんだろう・・・?

投稿: 香苗 | 2007年4月18日 (水曜日) 16:34

3990円でも痛いと思ったけど、今日連れて行ったら4930円だった・・・
うかつだった。いつも同じ金額とは限らない。
点滴の量や抗生物質の注射のあるなしで変わるのね。
去年の秋からこの病院に通い始めてフード代も含め今日までかかった金額は
めでたく10万超えましたわ~~。
専業主婦なのにこれでえんかい!?
働いてたら病院へ連れて行けない薬飲ませられないというジレンマもあるけど。
とりあえず私のヘソクリでしのぎますか。。。

5歳と3歳なんて若いなあ~♪まだまだ飼い主も元気だし(笑)
しかしタロ君これまで病気らしい病気もせずずっと親孝行だったから
今まとめてドカンと出費させていただいてますわ。
おっ。懸賞かあ。あ、宝くじも。はんこ・・・1個4000円で!?
あ、ネコさんは残業よりも「ビール1缶飲んだつもり貯金」のほうが
ばっかばか貯まってしかも健康に良しよ(爆)

投稿: 香苗 | 2007年4月18日 (水曜日) 16:51

わかるわかる医療費、サプリメント代といえば
チャッピィがはじめて癌と言われた時、それも後に
誤診だったとき...私の退職金使いましたよ
_(^^;)ツ アハハ 200万ほど(;^_^A アセアセ・・・
それからもちょくちょくかかりったし、なんといっても
交通費大阪までの_(^^;)ツ アハハ
それでも生きていてくれるならそのときは必死だったからなぁ~今となっては懐かしい...でもやれることはやったのでチャッピィを送り出したときは後悔はなかったから
でもさ~生きていてくれればこそやってあげられるし
こうして話もできるんだから(^▽^) パパさんに稼いでもらいましょニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2007年4月18日 (水曜日) 17:16

うめちゃんもチャッピィちゃんに掛かったのよね。
ショコラに掛かった頃スーもかなり掛かっていたのできつかった。
ショコラにはかわいそうな事をしちゃったわ。
タロくんの治療費が秋からで十万なんてまだまだよ。
一ヶ月に十万を超える月もしばしばよ。
私なんてろくに稼ぎもしないで掛かるんだから自分の老後の資金はきっと底をつくわね。
健康診断で怪しいと詳しく調べて問題無しの時、
嬉しいけど保険が使えないで数万は痛い。

投稿: Emi | 2007年4月18日 (水曜日) 19:46

うわーーー\(◎o◎)/!
うめちゃんとEmiさんの話を聞いてたら我が家で出したお金なんてはした金に思えてくる(そんなことないない)。
実は前から密かに思ってたの「うめちゃん一体どれくらい使ったんだろう」って(←関西人だから??)
そ、そうですか、退職金どどーんと・・・確かに足代が痛いね。
チャッピィちゃんもできる限りのことをしてもらったし、最後に長患いせずにいられたのはサプリのお陰と思う。
でもうめちゃんのそういうところ、ご両親ゆずりだなあと思うわ。
実際、何もせずにただ弱っていくのを見ていることのほうがよっぽど勇気が要るよね!
生きていてくれてるからこそ苦労もかけてもらえるのよ。
ちなみにたみちょんパパは治療費にこんなにお金がかかっていることを知りません。
知らぬが仏ってね~(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2007年4月19日 (木曜日) 00:03

Emiさん,老後の資金はうちもありません・・・・
そしてタロ君の治療費はまだまだ序の口かも知れない・・・
肝臓の数値が悪いというだけで原因もわからず未だ病名もない状態。
今の点滴治療で効果が表れなかったら精密検査かも・・・
もしも腫瘍があれば手術で摘出、となるかも・・・
もちろんできる限りのことはしてあげたいけど何しろ高齢だから
どこまでやるかっていう決断を迫られる、かも知れない(あくまで想像)

それにしてもEmiさん、一ヶ月に十万を超える月が「しばしば」って。。。
さらっと書いてるから見逃しそうになったわ(汗)
生きていること、次に健康でいてくれることが親孝行ね・・・(しみじみ)

投稿: 香苗 | 2007年4月19日 (木曜日) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14748859

この記事へのトラックバック一覧です: 治療費:

« テーブル | トップページ | ポンデケージョ »