« 桜 | トップページ | 大根 »

2007年4月 9日 (月曜日)

冷蔵

25年ものの古い冷蔵庫から新しいのに変えてはや2週間。
冷蔵庫内の中身はホレこの通り。なーんにもありません・・・。
704090
スタバのコーヒーとチーズケーキとマーガリンと福神漬が見えます。
下のケースにはハムとウインナーとパン粉とバター。


冷凍室内はさらに淋しくてたこ焼きとグリーンピースとコーン。
704091


以前の冷蔵庫ではそれなりにたくさん(?)入っていたように思ってたのに
これは単に器が小さいだけだったのか・・・・
704092


調味料のたぐいを指定の位置に置いてしまうと
それ以外の食材の買い置きや作った料理がほとんどないのがわかります。
この家の奥様ちゃんと料理作ってるんでしょうか・・・(笑)
704093
いくら「冷蔵庫の中をカラッポにするのが昔からの趣味」とはいえ
恐ろしいくらいの「宝の持ち腐れ」ですね。
どうなんでしょう。これでも大昔の冷蔵庫よりは省エネになってるのでしょうか?


え?料理を作った形跡がない?
夕食1回分の量しか作らないので残りをラップして冷やすというのがないんです。
せいぜい余った白ご飯をタッパーに入れて冷やすくらい。
ひょっとして一人暮らしの男性の冷蔵庫内と変わらない?

水を入れておけば勝手に氷ができてしまうので(←今どき常識?)
たみちょんパパは嬉しくなって大量の氷を作りまくり
(これをシャベルみたいなのですくうのが楽しいらしい)
いっぱい氷を入れたお茶やコーヒーを飲んではお腹を壊しています。。。
私はというと腸が弱くて何でも常温で飲むので冷やさず氷も不要なので
ますます宝の持ち腐れです。
みなさんはもっと冷蔵庫にいろんなものをたくさん入れてるのでしょうか・・・?

|

« 桜 | トップページ | 大根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^∇^)アハハハハ! ほんと綺麗な冷蔵庫w
私は買い物一週間分生協で買うから冷凍庫なんて
パンパンだよww と言うのは料理をするからというより
あるの忘れて買うから_(^^;)ツ アハハ
やっぱり中がよく見えるくらいにしないとね
一度全部チェックしないと...(・∀・)ニヤニヤ
また年代ものがでてくるからww

投稿: うめ | 2007年4月10日 (火曜日) 10:17

同じく2人暮らしの我家の冷蔵庫は5ドア。
冷蔵庫はビール&調味料&見てみぬフリの物までテンコ盛り。
冷凍庫は弁当用の冷凍食品&カクテル用の氷やジンやウォッカでテンコ盛り。
酒用に、もう一個冷蔵庫追加しようか悩んでるのに…。
ってか、ネットに公開できるような冷蔵庫内じゃないわ!
だって掃除してないもの・・・(汗

投稿: ネコ | 2007年4月10日 (火曜日) 12:09

まあ。1週間分を買いだめして冷凍室に・・・欧米か?(爆)
というのは冗談で、今はみんなそうみたいね。
メーカーは主婦が何をどんなふうに冷蔵するかリサーチして
冷凍庫をすごく使うことが分かって今のような形になったらしい。
冷凍室が2個あるのもあって私はびっくりさ~(@_@;)

私も前の冷蔵庫の時ゆとりがなくて何が入ってるか見えなくて
よく同じもの買っちゃったわ。
残りご飯入れるスペースもなくて炊飯器の中でよく腐らせたし。
今ならうめちゃんやクーママやまじょりんやよしべ~さんが
手作りパンやお菓子をドーンと送ってくれても全部入るからよろしくね(笑)

投稿: 香苗 | 2007年4月10日 (火曜日) 12:21

え?ちょっと待って。
5ドアって?ドアが5個ある冷蔵庫???
うーーん。見当もつかん。業務用っぽい?
日記書きながらネコさんちはビール用の冷蔵庫要るなと密かに考えた・・・
ジン・ウオッカまで揃ってるとは、これはバー・ネコに行かねば!
ジャージに着替えてたくさん飲んで食べてしゃべって
次はキャバクラ(キャバリア倶楽部)で遊んで
最後にホストクラブ「KEN」に行ってナンバーワンホストの
健太さまにサービスしてもらうの(←何を???)

冷凍食品でいっぱいの冷凍室って「働く女性」て感じでカッコいい♪
毎日お弁当2個も作る働きもんっ!!!!
これだけ誉めときゃいつか何か届くねっ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年4月10日 (火曜日) 23:53

クーママ。。。って誰の名前ー!?
あ。。。私は誉めてくれなくてもいいからね~!(((((・▽・

投稿: クーママ | 2007年4月12日 (木曜日) 20:27

心配しなくても誉めないって(笑)
けどホットケーキミックスでお菓子を作ることが
確かキャバ裁判で決まったはず・・・ちゃうちゃう!
たみこさんったら今日ジャーキーを近所の人にもらって
嬉しくて興奮しすぎて「ブヒー!ブヒー!!」と呼吸困難に。
そのあとコタロウ君がやってきてジャーキーを大喜びで慌てて食べて
そのあとゲロゲロ戻してまた「くれくれー!」と騒いで・・・
明石にはいやしい犬と飼い主が大勢いるとかいないとか~?

投稿: 香苗 | 2007年4月12日 (木曜日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14626349

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵:

« 桜 | トップページ | 大根 »