« パン&ポスト | トップページ | 過ぎたるは・・・ »

2007年4月21日 (土曜日)

いっただきまーす(^◇^)

朝食です。この表面の照りが美味しそうでしょ?
704210
チョコチップとくるみ入り、ドライフルーツ入りの2パターンあります。


3時のお茶です。ひとくちサイズのプチパン。表面がほのかに甘い♪
704211
けっこうお腹いっぱいになってしまって、このあと散歩に出ました。うっぷっぷ。。。

あ、この写真以外にもしっかりパン食べてますから~。美味しかった~♪
今日明日はタロ君の点滴治療が休みなのでゆっくりできて嬉しい(*^_^*)
昨日診察台の上でタロ君の体をチェックした先生が「あ・・・ここにイボがありますね。」
そういえば塊がみっつ。「急に大きくなったりするようだったら言って下さいね。」
「は、はい・・・。」ちょっとドキドキする私。
(え?腫瘍の疑いありってこと?そういえば前はもう少し小さかったような・・・?)

夜になってタロ君をひざに乗せてゆっくりと体をチェックしてみたら・・・
みっつともイボじゃなくて「毛玉」でした。ガクッ!!!!
でも先生が間違えるのも無理ないのよね。
毛皮の上から触ったらちょうどイボくらいの大きさと手触りで
深い毛をかき分けて地肌を触って初めて「あれ?塊がない!?」と気づく。
年をとってすっかり毛づくろいをさぼっているタロ君はあちこち毛玉を作ってます。
そのままほうっておいたらそりゃ少しずつ大きくなるよね・・・
タロ君はいつも診察台で暴れるので先生もじっくりと診ることができないの。
あー。しかしよかった。脅かさないでよ~~。
マメにチェックしてあげなくちゃだわ。紛らわしい毛玉も取りましょう・・・・(ーー;)

|

« パン&ポスト | トップページ | 過ぎたるは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントします。 ずーっと読み逃げしておりました。 タロ君、毛玉で良かったですね。5分程笑ってしまいました。
ひさびさに私の笑いのツボを刺激してもらっています。約一週間程でタロくん、タミーちゃん、香苗さんの日記を読みました。私もキャバリア♀とミニチュアダックス♂を飼っていますが香苗さん程のドラマはありません。これからちょくちょくお邪魔させてください。宜しくお願いします。

投稿: michiko | 2007年4月22日 (日曜日) 01:11

michikoさん、初めまして!!
このアホな日記を1週間かけて読んでいただいたんですか・・・
笑いのツボにはまっていただけてよかったよかった(^◇^)

何がおきても今ひとつシリアスになりきれない我が家ですが、初めからどうってことないのに勝手に想像をたくましくしてワーワー言ってるだけかも知れません。
例のタロ君の毛玉は一個だけ取りました。
残り2個はお腹に近い柔らかい場所なのでなかなか触らせてもらえません。
ちなみに今日はタロ君下痢ピーのため超不機嫌です。。

キャバとミニダックスですか~♪
きっとうちよりもドラマがあるはず。
我が家は別になーんにもないんです。半径1キロくらいしか動かないし。
うんちとおしっこと食べ物の話がミソクソで一緒になってるだけ(笑)
また懲りずに遊びにきて下さいね~(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2007年4月22日 (日曜日) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14800361

この記事へのトラックバック一覧です: いっただきまーす(^◇^):

« パン&ポスト | トップページ | 過ぎたるは・・・ »