« 芸 | トップページ | いっただきまーす(^◇^) »

2007年4月20日 (金曜日)

パン&ポスト

♪パンが着いた パンが着いた 北の国から~♪
♪淋しかった冷蔵庫が 明るくなった~♪
704200
まじょりんから手作りのパンが届きました。
これで少しは冷蔵庫が賑やかに・・・って、まだまだ淋しいね。
上の2段がまだガラ空きだし、このパン3袋が来るまではすっからかんでした。


パンと一緒にやってきたのはチルド便でよく冷えた郵便ポスト貯金箱。
可愛い~~♪前回もらったのとは微妙にサイズとデザインが違う~♪
704201
玄関入ってすぐのところに招き猫やキャバの置物などを並べた
貯金箱コーナーがあるのでここに並べようと思います。


しかし何と言っても圧倒的な存在感のこの金色ポスト!!!
札幌南郵便局開局100周年記念と書いてあるけど・・・すっごいセンスだわ。
704202
たみちょんが不思議そうに見てたけど、タロ君もうさんくさそうに
遠巻きに眺めていたのが印象的でした。光りものだもんね。。。


こちらは届く前から置き場所が決まってます。キャバ&猫グッズの飾り棚へ。
704203
すんごいインパクトでお金がたくさん貯まるご利益がある・・・かも????

まじょりん、どうもありがとう!!
写真を撮った時点ですでに何個か食べちゃってます(^◇^)
感想はまた明日!!(そうよ、ひとつのネタで2日は引っ張るのよ!!)

ええとこれで郵便ポストグッズが8個はたまったかな。
もしも私がこの先、事件に巻き込まれて家宅捜査を受けるとしたら
「警部!!こんなものがたくさん出てきました・・・!!」
「ううむ。ガイシャ(被害者)or犯人は郵便マニアだな。その腺を洗え!!」
てなことになるんでしょうか(勝手な妄想炸裂)
明日はたみちょんパパがゴルフなのでお茶とパンを味わいつつ
ゆっくりとまじょりんにお手紙を書きましょう・・・・。

|

« 芸 | トップページ | いっただきまーす(^◇^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え”~
今日届いたんならクールにしなかったのにぃ~
私は今までの経験から朝イチで郵便局に持って行ったら翌日には届くと思っていたのよ。
それなのに、郵便局のオッサンが届くのは明後日になるって言うからクールにしたのっ。
やっぱりゴールドはインパクトあるね(爆)
これ売って、儲けたお金は赤いポストの貯金箱へ・・・
それとも神のようにゴールドのポストの前にお供え物でも??(笑)
今日パン教室だったの。
今日から上級♪
さすが、上級は使う材料も豊富だし、ワンランク上のパンだったわ~
明日はお手紙が届きます。
たいした内容じゃないけどね~(;^_^A アセアセ・・・

投稿: まじょりん | 2007年4月20日 (金曜日) 23:15

おっ。まじょりん、どうもありがとう!!
今朝10時半ごろ届いたよ。
郵便局のオッサンはいい加減だねえ(^_^;)
おかげさまでよーく冷えた金色のポストが届いた(爆)
写真で見るより実物はさらにインパクトが・・・・
あ、んじゃパンをお供えしとくね(笑)

現場に残された数多くの郵便ポスト。
名探偵「春風どれみ」はポストに書かれた「札幌南郵便局」の文字を手がかりに
札幌へと向かうのだった・・・(2時間サスペンスか?)

上級のパン教室って・・・今より上級って・・・プロ級?
いつか「どれみ教室」を開いてね(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2007年4月20日 (金曜日) 23:51

突然お尋ねいたします。あの、金の郵便貯金箱はどこで売っているのでしょうか?差し支えのない範囲でお教えいただけないでしょうか?
当方金集めが趣味でして、よろしくお願いします。

投稿: 小林義博 | 2007年6月16日 (土曜日) 10:47

初めまして。
金グッズ集めが趣味の方ですか?
これは頂き物ですが、さっきヤフーオークションで金のポスト見かけました。
うちにあるのと大きさも同じで、たぶん同じところで作られたと思います。
「札幌南郵便局開局100周年記念」の文字が必要でなかったら
ただちにこちらにGO!(笑)

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B6%E2%A4%CE+%A5%DD%A5%B9%A5%C8%A1%A1%C3%F9%B6%E2%C8%A2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

投稿: 香苗 | 2007年6月16日 (土曜日) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14789779

この記事へのトラックバック一覧です: パン&ポスト:

« 芸 | トップページ | いっただきまーす(^◇^) »