« お昼寝日和 | トップページ | 楽しみ »

2007年4月30日 (月曜日)

危険(>_<)

外から戻ったらこんなふうにゴミが荒らされていました。
タミーが悪さしないようゴミ箱に新聞紙をかぶせておいたのに無駄だったか・・・
704300
タミーが狙うのは100パーセントわかっていたので防御したつもりだったのに残念!

たみちょんパパの今日の朝食は菓子パンの「シュガーマーガリン」。
パンの上にマーガリン、その上に甘い砂糖がまぶしてあります。
そりゃもうタミーはこういうの大好き♪
四角いビニール袋を上手に解体してきれいになめ尽くすのよ~。
704301
あ、賞味期限が過ぎてるのは気にしないでちょうだい!!

まあでもこういうのはまだいいのよ。食べられるものだから。
先日近くの住宅建築現場を散歩していたら足元でぴちゃぴちゃという音がして
「ん?タミー、何飲んでるの?」と振り向くと
なんと小さいペンキ缶のような容器に入った濃いブルーの液体を飲んでいる
「キャーーーちょっと何飲んでるのよーーーー!!!!」
ああもうショックで青ざめたわ。大丈夫なのか~!?

コタママとしゃべっていて気づかなかった私がいけないんだけど
この建築現場はいつもいろんなものを出しっぱなしの放りっ放しなの。
木材や壁素材や道具類はもちろん接着剤や塗料も全部野ざらし雨ざらし。
食べた物のゴミも散らかってるし梱包用のヒモが我が家の前に飛んできたりと
すごーくいい加減なの。

あの青い液体はいったい何だったのか気になって昨日見に行ったけどすでになく
たぶん使用済みのペンキに雨水が大量にたまったものかと・・・・
いまどきの住宅って化学物質がいっぱい使われてるから不安。
タロ君はよくこの辺の草を食べていたのでもしや薬品がかかっていたのを食べて
肝臓を悪くしたのかもしれないなあ・・・。

というような私の心配も知らずに今日も道草をむしゃむしゃ食っているタミー。
704302
頼むから変なもの飲んだり食べたりしないで~~!!!!

|

« お昼寝日和 | トップページ | 楽しみ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

外は危険がいっぱいですよ。 除草剤がかかった草なんか食べられたりしたら大変です。家のりんちゃんは散歩中の半分はくんくん下向いて地面すれすれに顔をつけて歩いています。
家に帰っていきなり嘔吐したとおもったら砂とちっちゃい小石をゲロしてました。その時のゲロゲロがきつかったのかそれから砂とか食べる事はないのですが相変わらず散歩中の外のにおいはたまらんのでしょう。ストレスも解消出来るんでしょうね。
賞味期限は少し気になりますが、ゴミ箱荒らしは家だけかなと思っていたのですが、我が家はその前生ゴミをやられました。なんとそれも塩さんまの食べかすです。はらわたから頭までぺろっと2匹分、満足気なりんちゃんは夜中に私の羽毛ふとんの上でゲロゲロ!寝返りをうったら手に冷たい物体が触り、異臭がたちこめていました。あ~さんまだと思ってそのまま寝ようとしても寝られない匂いで、スペアのふとんと交換して又寝たのですがかたづけは大変でした。いろんな経験をして大きくなって欲しいですが、やって欲しくない経験が多すぎるこの頃です。
レトルトタイプのドッグフード袋をきれいに開いてナメナメしていたのにはびっくりでしたが欲(食欲)でここまでできるとはこやつ以外と器用だなと感心しました。

投稿: michiko | 2007年5月 1日 (火曜日) 00:04

うわあ~~!!!
夜中の羽毛布団にサンマゲロ(@_@)
一生忘れられない思い出になりそうね。。。
でも吐いてくれる子はまだいいのよ。
タミーは口に入れたもの絶対吐きませんから~。
で、うんちの中から新聞紙やらダンボールやらいろいろ出てくる。
そうよレトルトや食べ物の袋をすごく器用に開けて食べるの。
そんな技術は教えなくても身につくってのがすごい。
必要は発明の母、キャバのいやしさは(食べ物に関してだけ)技をあみ出すのよ!

michikoさんちのワンちゃんはりんちゃんていうのね。
キャバちゃんのほうかな?
うちには高いところにも飛び乗れる猫がいるので生ゴミ等は慎重に処分するんだけど
なにも考えていないたみちょんパパが大問題でいろいろやらかしてくれる!
とりあえずタバコの吸殻だけはゴミ箱に入れないようきつーく言ってあります。
私がいなかったらどうなることやら。。。。

投稿: 香苗 | 2007年5月 1日 (火曜日) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14902687

この記事へのトラックバック一覧です: 危険(>_<):

« お昼寝日和 | トップページ | 楽しみ »