« 明日こそ? | トップページ | バトンタッチ2 »

2007年3月24日 (土曜日)

バトンタッチ!

まじょりんから回ってきたバトンでございます。遅くなりました・・・。

「2007年3月24日 お茶の時間ブログ版」

①ブログをはじめたのはいつ頃ですか?
 他にブログは持っていますか?
 ブログをはじめたきっかけは?

ブログを始めたのは2004年10月です。
きっかけは・・・ニフティの会員なので無料だから。
ここで犬猫以外の話を書こうと思ったけど結局HPの日記と変わらない・・・。

②財布と携帯を見せるべし!!

703240
お札や小銭を出すと中の皮も同時にボロボロ飛び出すボロ財布です。
携帯は持ってないので必要なときはたみちょんパパのを借ります。
でも使い方がわからない。文字は打てない読めない操作できない。
写真も動画も撮れるんだってねえ。すごいわあ~~♪


③貴方の愛するものは?
 (人でも犬でも猫でもハムスターでもウサギでもとにかくなんでも)

地球上のすべての猫とうちのタミーと可愛げのあるワンコ。
(すべての犬が好きなわけではない。)
あとは植物。アイビーとヒイラギと月桂樹の葉っぱが大好き!!
(おいっ。人間は・・・・!?)

④オススメのマンガ(本)はありますか?
 ・・・この質問、大事

いっぱいありすぎるけど、書いちゃっていいのね?んじゃ一部だけ・・・。
「ホワッツマイケル?」小林まこと
「いらかの波」河あきら
「Dr.さくらの動物カルテ」高村加南
「ブラックジャック」手塚治虫
「デビルマン」永井豪
「子どもたち!」曽根富美子
「愛生子」里中満智子
「たたかうお嫁さま」けらえいこ
「研修医なな子」森本梢子


 ここまでは固定質問です。
 バトン思案者の思い入れのため①から④の質問は
 絶対に変えないでください。との事です。
⑤健康のためにやっていることは?

無理しない。無茶しない。(←できない?)
体によくても不味いものは食べない。
あとは心の命ずるままに・・・(笑)

⑥今、何に夢中?

タロ君の手作りご飯。これは楽しみじゃなくて義務。
頭の中はメニューでいっぱい・・・。
楽しいことでいえば春の庭作り。頭の中で素敵なお庭が満開中♪


⑦今、行きたい所は?

一度も行ったことがない北海道。
まじょりんちに行ってタミーは喜び庭かけまわり
私はまじょりん手作りのパンとケーキを堪能!


⑧好きな季節は?嫌いな季節は?

夏から秋へと向かう途中の残暑の頃が好き。
暖かくなると油断させていっきに寒くなる花冷えの頃が嫌い。
ずっと夏が好きだったけど年とともに暑さがこたえてきて辛いです。
でも冷え性だから冬もダメ。

⑨愛犬のかわいいと思うところは?

まっすぐなところ。
気持ちがそのまんま顔と態度に現れてわかりやすくて憎めない。
人間もかくありたいものです・・・。

   以上。
 バトンを回す人を指名する。
とのことでした


気まぐれ日記のクーママに・・・・
(注)面倒くさかったらお友達にタラ回ししてね。私、友達少ないから・・・(^_^;)

ちなみに注意事項があるそうです。

   バトンの注意事項
 ①から④の質問は固定質問のため変えないで下さい。
 
 このバトンは「日付バトン」

 200×年1月1日と、バトンを書く日付けと
 自分のブログタイトルに「版」を付けてください。

 私の場合だと2007年3月24日 お茶の時間ブログ版 になります。何代目~とかは書かないで下さい。
 
 ⑤から⑨の質問はどれか二つまで変更してください。
 
 質問を⑩まで増やしてもいいです。
 
 特に質問を変えたいと思わなければ
 
 そのまま次の方へ回してください。

とのことです。

まじょりん、これでOK?

|

« 明日こそ? | トップページ | バトンタッチ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐわぁぁぁぁ~~~ん!
バトンどうもありがとうございますだ。。。
いつになるかわからないけど、かならずや回しまする~。
待っていてね・・・うめちゃん♪(笑)

タロ坊出た!?
私も出てるのにおなかが張るの。
これは原因がわかってるからいいんだけど。。。
出す量よりも食べる量の方が多いんだよね。。(。・ドテッ!

投稿: クーママ | 2007年3月25日 (日曜日) 00:01

クーママ、バトン受け取ってくれてありがとさん!!(謝謝)
嫌な顔ひとつせず・・・かどうかは見えないからわからんけど。
私もバトン受け取ってからが長かったよ。。。
まあ何事もぼちぼちが一番でんな。
頭の中はクーママとうめちゃんしか浮かばなかった顔の狭い私です。。。

タロ坊、今朝病院に連れて行って出してもらいました。
先生と丸1時間以上うんち話に花が咲いた(^^ゞ
たくさん食べるほど便が出やすくなるんだってさ。
だからクーママはたくさん食べて出すのがいいのよ。
え?食べ過ぎて出すのが追いつかない?
今度、獣医さんに聞いとくよ(爆)

投稿: 香苗 | 2007年3月25日 (日曜日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14373539

この記事へのトラックバック一覧です: バトンタッチ!:

« 明日こそ? | トップページ | バトンタッチ2 »