« ゴロゴロ | トップページ | わんパト »

2007年3月11日 (日曜日)

布団

タミー「外は寒いしコタツはないし、今日はここで寝るしかないわね・・・」
703110

タロ君がオシッコしたコタツ布団や敷物を計4枚洗いました。
こんな日に限ってとても寒くてコタツに入りたいところなんだけど・・・。
前回オシッコしたのもタロ君と思われます。
ただタミーのモレションとはちょっと種類が違っていて
タミーのは場所を問わず無意識のうちにオシッコがもれてしまっており
タロ君のは「ここが僕のトイレ」と決めて意図的にやっている行為です。
まあどちらも悪気があるわけではないんだけど。

ふかふか布団を自分のトイレ場所と認定してしまうのは猫にはよくあることで
一度認定されたものを覆すのは難しく、きっとまたやることでしょう。
もっと洗いやすい布団にしておけばよかったなあ・・・
いや、洗濯機で洗えますと書いてあったからこの布団を選んだのだけど
洗濯層に入らないんじゃ意味がない(^_^;)

風呂場で洗って脱水だけ洗濯機でやることも考えたけど
水をたっぷり含んだ布団を持ち上げて洗濯層に入れるのは至難の業と思われ
今回は洗濯層に水を張って手でジャバジャバと押し洗いしました。
あ・・・そうだ・・・コインランドリーに持って行けばよかったんだ!!!
今頃気づくって遅い~~!!!

|

« ゴロゴロ | トップページ | わんパト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14232855

この記事へのトラックバック一覧です: 布団:

« ゴロゴロ | トップページ | わんパト »