« 寝かせて | トップページ | 試食♪ »

2007年3月16日 (金曜日)

ピッタンコ!

まじょりんから手作りハムとパンが届きました。
すっごいいっぱい~!!!
703160
ああああ。どれから先に食べよう・・・
今ちょうどお腹が不安定なので、お茶を飲みつつちょこちょこと食べられる
こういうパンが一番有り難いのよ~~♪
パンの紹介はまたこのあとゆっくりと・・・・。


さて、まじょりんがパンを入れて送ってくれたダンボール・・・
これはもしかしてアレにピッタリではなかろうか・・・!?
703161
高さといい横幅といいジャストフィット!!
奥行きが長すぎるから半分にハサミでカットしてガムテープでとめて
これを台所のゴミ箱の中にセットして上フタを乗せて


この箱にスーパーのレジ袋をかぶせたら、ウン、ちょうどだわ~~(^◇^)
703162
細長いこの形に合うビニール袋がなくてレジ袋を入れても安定が悪く
レジ袋をポンとセットできる箱があればとずっと探してたの。嬉しい~!!!
まじょりん本当にありがとう(^o^)丿
(・・・って、そんなことに礼言われてもねえ・・・・)


作業ついでにもういっちょう作ってみました。これはリビングにあるゴミ箱。
ゴミ袋を入れたこの状態が見苦しくてずっと気になっていました。
703163


厚紙を3枚貼り合わせてゴミ箱より一回り小さい筒を作ってゴミ箱の中に入れ
703164


これでスッキリ!!スヌーピーの絵もようやく日の目を見たわ~♪
703165
本当はひとまわり小さいゴミ箱を買おうと思っていたけど買う必要なんてなかったわ。
次はいやしい犬タミゴンに襲われぬようゴミを守るフタを考えねばならん・・・・
・・・・て、パンの話から何故ゴミ箱に話が移ってしまったのだろう?
まじょりん、ゴメンね~~(^_^;)

|

« 寝かせて | トップページ | 試食♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14280499

この記事へのトラックバック一覧です: ピッタンコ!:

« 寝かせて | トップページ | 試食♪ »