« レディースデー | トップページ | 食べまくる猫 »

2007年3月29日 (木曜日)

トイレで私も考えた

タイトルのまんまなんですが・・・
今朝5時ごろ下腹部の痛みで目を覚ましました。
トイレに行ったら楽になるかもと思いつつ強烈な痛みで起き上がることもできず
それでも時間をかけて1階まで降りてゆき
トイレに入ったら吐き気と寒気も加わり「うううう・・・・ぐるじい・・・・」
晩ご飯も控えめにしたのに、冷えてもいないはずなのに何故?
昼間映画館でバターたっぷりのポップコーンをたくさん食べたせい?
下痢ですめばいいけど、もしも何かやっかいな病気だったらどうしよう・・・・

私が入院なんかしたらタミーはともかくタロ坊の世話は誰がするの?
キャットフードとドッグフードの見分けもつかない置き場所も知らない
全然あてにならないたみちょんパパにとてもじゃないけど託すわけにいかない。
私以外の誰がタロ君のうんちを気にかけて便秘をしたら病院に連れて行き
魚や肉をゆでてつぶして野菜や水を混ぜてご飯を作り薬を飲ませるというの?
あああ。こういうとき一時的にペットを預けて面倒を見てもらえる施設があれば!
(こういうときも何も、別に入院してませんがな!!)
でもトイレに2回行ってからようやく傷みもおさまって楽になりました。よかった・・・。


そんな私の思いを知ってか知らずか(たぶん知らない)タミーが
夕方になって私の足にまたがり熱心に腰を振り始めました。
しばらくして気が済んだのか向こうへ行ったタミーさん。
ふと足元を見ると・・・「げげっ!!!」ひからびたうんぴが2個落ちていました。
そ、そういえば昼間散歩に出たときうんちがなかなか切れなくてもぞもぞしてた。
そのうち普通に歩き出したのでどこかに落としたと思っていたのに
お尻の飾り毛にくっつけたままだったのね。
だからって私の足にわざわざこすりつけてこそげ落とさなくても・・・(ーー;)


「あたしママの手(足)を借りないとうんちも満足にできないの。
だからママ、入院しないでね・・・・。」(byタミー)
703290
うーーーーん・・・・・・。

|

« レディースデー | トップページ | 食べまくる猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14451769

この記事へのトラックバック一覧です: トイレで私も考えた:

« レディースデー | トップページ | 食べまくる猫 »