« ピッタンコ! | トップページ | 消火器 »

2007年3月17日 (土曜日)

試食♪

昨日の頂き物の試食です。
まずはまじょりん手作りの鶏肉のハムをサラダにしてみました。
が・・・ちょっと席を立ってカレーの鍋の様子など見ているうちに
たみちょんパパがハムだけ食べてしまっていて味見不可能・・・。
703170
レタスとトマトだけ残してハムを一切れたりとも残さないとはいい度胸だ。。。


3時のおやつによもぎパン。甘納豆が入っていて和のテイストです♪
703171
パンを温めるとき、皆さんはレンジでチンしますか?それともトースター?
私は基本的にオーブントースター派ですがこのパンの場合は・・・
レンジでチンしたほうが甘納豆の甘さが引き立って美味しい
でもオーブントースターのほうが外側のカリカリした感じが味わえるし
どちらも甲乙つけがたいので明日は軽くチンしたあとトースターで焼いてみよう!!


そしてこちらが噂の(?)たこ焼きパン。中にたこ焼きが入っています。
うっ。青海苔に阻まれてかつおぶしが目立たない。
703172
お味は・・・うーむ。何だか物足りないわ・・・。あ、あれだ!!


やっぱこれだね!!!オタフクお好みソースをたら~りたら~り。
美味しいけど手がソースまみれになった・・・
ソースをハケで塗ってからオーブンに入れるべきだったか・・・
703173
ワンポイントアドバイスとしては(←クーママへのアドバイス)
上にかけるマヨネーズは多めのほうが美味しい
かつおぶしは大ぶりのほうがビジュアル的にグッド!ということです。

私、たこ焼きパンてたこ焼きサイズの小さなパンだと勝手に思い込んでいたので
普通のロールパンサイズでびっくり。2個食べてお腹いっぱいになりました。。。
パンの中に入れるタコ焼きは明石焼きならさらに美味しいような気がする・・・
まじょりん、冷凍明石焼きクール便で送ろうか?(笑)
卵を多く使っているので生地がとろ~りふにゃらかしているの。
あ、でも明石焼きはサイズがでかいのでもっとでっかいパンになっちゃう!!

さっきネットで「たこ焼きうどん」を発見・・・たぶん明石焼き風かな?
「たこ焼き羊羹」もあってソースの香りがするそうな・・・食べたくない・・・
さーて明日の朝食もたこ焼きパンだ~い♪♪
美味しい食べ方がマスターできた頃には全部食べ終わっちゃってる気がする・・(^^ゞ

|

« ピッタンコ! | トップページ | 消火器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14295767

この記事へのトラックバック一覧です: 試食♪:

« ピッタンコ! | トップページ | 消火器 »