« バトンタッチ2 | トップページ | 言い訳 »

2007年3月26日 (月曜日)

珍しい・・・

今日も穏やかないい陽気でした。来週には桜も開きそうです。
なのに我が家の庭はまだクリスマス・・・(笑)
703261
クリスマス柄の植木鉢に植えられているのは柑橘系の香りのする
黄色い花を咲かせるエニシダです。
赤いポインセチアも暖冬のお陰であっさり冬を越しました。


さてこれはタロ君の食器。それがどうしたって・・・?
703260
これはちょっとした事件なんです。
猫というのは普通、こんなふうにきれいに舐めるように食べません。
いっきに全部食べる犬と違い、猫は少しずつちびちび食べてたいてい少し残します。
なのにご飯をあげて5分後にはきれいにたいらげ皿がピカーッと光っています。
小さく刻んだ小松菜も混ぜたのに気にすることなく完食(@_@)

たくさん食べてたくさんうんぴを出す快腸な暮らしをすることを決意した・・・
かどうかは知らないけれど、出されたものは全部食べつくしてしまいます。
その努力のかいあって今日はいーっぱいうんぴが出ました。
2日前に動物病院で出してもらったのがうそのようです。
まあ安産はとてもいいことなんだけど・・・けど・・・
過ぎたるは及ばざるが如しとも言う・・・何と・・・便がゆるくなってる!!!

長いこと一緒に暮らしているけどタロ君の下痢Pを見たのは子猫時代以来です。
何か悪いもの食べさせたっけ?そんなことはないと思うけど・・・。
犬は食べ過ぎるとお腹がゆるくなるけど猫は・・・どうだっけ???
本人は元気そうだからいいのか・・・?
でもご飯をくれくれと言うのでイワシを煮て出したらこの通り食べてくれました。
明日はどうなるのでしょう????

|

« バトンタッチ2 | トップページ | 言い訳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14419417

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい・・・:

« バトンタッチ2 | トップページ | 言い訳 »