« ケーキの時間 | トップページ | マイブーム? »

2007年3月 8日 (木曜日)

お食事

あ~ん。モコモコの毛玉みたいで思わず顔をうずめたくなる~♪
703081

「今日はお皿にヘンなものいっぱい入れられたなあ。
白やら緑やらグチャグチャした不味いやつ・・・ありゃ一体何だ???」
703080
白米と大根とブロッコリーと白身魚です。
にゃんこの手作りご飯の本のレシピを見て作ってみたのに
お手本通りにいかないのが猫なのね。きれいに無視されました。
あんなに細かく切ってゆでて混ぜたのにやっぱりダメですか・・・(ガックリ)

気落ちしてお芋をつまみながらお茶してたらタロ君がテーブルに乗ってきて
私の食べかけの芋をみんな食べちゃった(今度はタミーがガッカリしてた)
ご飯に芋を混ぜると食べないのに芋だけ皿に盛ってあると食べるのね。
お坊ちゃまは食事の様式にもこだわりがあるみたいです。
これからはタロウ坊ちゃまの食事をテーブルの上に並べて
私が食べてみせると「ボクもそれ食べたいっ!!」となっていいかも~?
明日はゆでたブロッコリーをタロ君の目の前で食べて見せよう。。。
ともあれヨーグルトと芋効果で(?)うんぴも出てよかったよかった(^◇^)


|

« ケーキの時間 | トップページ | マイブーム? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グルメな猫ちゃんは何でも食べちゃうわんこと違うからガッカリしちゃう事も多いよね。
どうせ食べてくれないのなら実験もかねてお魚はお魚、大根は大根と個別のお皿で出すと何が食べて何が食べないのかわかるよ。
ただ猫ちゃんの場合、今日食べた物がいつでも食べてくれるとは限らないのが難点だけど、傾向はわかるはず。

にゃんこ気質のスーさまも食べてくださるまでの道のりは遠かったけど手作りご飯の虜になった今では立派な卑しい犬の仲間入り。

投稿: Emi | 2007年3月 9日 (金曜日) 07:01

そう!そうなのよ!!
Emiさん、よく知ってるわね。
もしやスー様は本当の猫なのでは(笑)
毎日がっかりがっくりで少々疲れ気味なの。
でもEmiさんの言うとおりだわ。
今日タミーにあげるつもりのブロッコリー、小皿に乗せてタロ君に見せたら
うにゃうにゃと気合入れて食べ始めて結局タミーの分全部食べちゃった。
まさか真剣に食べるとは予想もしてなかった(タミーはがっかり)。
何でも単品で食べたいニャンコなのかもしれないね。
まだまだ日々勉強だわ。。。。

投稿: 香苗 | 2007年3月10日 (土曜日) 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14195257

この記事へのトラックバック一覧です: お食事:

« ケーキの時間 | トップページ | マイブーム? »