« 夕食 | トップページ | 出ろ~~ »

2007年3月21日 (水曜日)

ハム

昨日のハムですが・・・
取り出して切ったらまだ少し生っぽかったので再び沸騰した鍋にドボン。
703210
ハムっぽい形にするためラップでくるんで丸くしタコ糸でしばってみました。


それでは切ってみましょう。ちゃんと丸くハムっぽくなってる~♪
703211
え?バナナの輪切りじゃございませんことよ!?


こんなんできましたけど~(^◇^)
703212
もちろん早速私が味見!う~む。味がないわ(←当たり前)
でも炒め物にするのなら後で塩コショウすればいいしこれでもOK?
舌触りはまじょりんの作ったもののほうがもっとしっとりツルッとしてた気がするけど
・・・・すでに食べてしまったので比較のしようがない・・・(^_^;)

次回は人間用に味付けしたのを作ってみようかな。
ちなみに私は普段ほとんどハムを食べません。
だってなんだか怪しげな匂いと味がするんだもん。
人工的というか添加物っぽいというかあのきれいな色とつるつるした感じが苦手。
これなら材料がわかってるから安心して口に入れられます♪

「鶏肉のハムって一体何なの!?」と疑問をお持ちの方に・・・
参考までにこちらこちらを見てね~!!

え?それでこのハムをタロ君は食べたのかって?
きれいに平らげてくれました。でも最近タミーよりいやしくて何でも食べるから
ハムが気に入ったのかどうなのかはわかりません。
ただひとつわかっているのはこれまでのように包丁で切って炒めるよりも
こうやってゆでて指でちぎるほうががるかに楽だということです・・・。

|

« 夕食 | トップページ | 出ろ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゜゜;)エエッ (゜ロ゜;)エェッ!?
香苗ちゃんハム作ったんだ
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!! とうとう香苗ちゃんも
まめな主婦になってしまったのね( ┰_┰) シクシク
(゜O゜;アッ! 失礼 _(^^;)ツ アハハ
綺麗にできてるよ じゃ次は美味しいパンね
期待してるわニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2007年3月21日 (水曜日) 22:46

心配しなくてもパンまでは作らないって。
うめちゃんの役割を取ったらいけないし(爆)
それにこれ、ハムを作ったとは言えないし。
お肉を鍋に入れただけで調理してません。
次回からタコ糸も使いません。
しかし私って人間のためには何もしなくても
にゃんこやわんこのためならマメになれるんだよね。
この辺がうめちゃんと違って夫への愛が足りないところだわ。
ぎゃははは(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年3月21日 (水曜日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14342575

この記事へのトラックバック一覧です: ハム:

« 夕食 | トップページ | 出ろ~~ »