« 試食♪ | トップページ | ツーショット »

2007年3月18日 (日曜日)

消火器

今日の朝食は頂き物のシンプルな「まあるいふわふわパン」(勝手に命名)。
これまた頂き物の鶏のハムをサンドしました。おいちい♪
2個とも食べるつもりでいたけど1個でお腹がいっぱいになってしまって
もう1個はたみちょんパパにゆずりました。
最近一度にたくさんは食べられなくなってしまった私ですが
そのぶん何回にも分けてたくさん食べるので食事の量はむしろ増えている・・・。
703180


↓こういうときだけパパにスリスリして甘える現金なたみこさん。
気前良くホイホイと分け前をくれるパパの食事タイムは見逃しません。
703181
しかし写真に写っているたみちょんパパっていつもパジャマ姿・・・
お昼も近いのにまだこんなカッコしてる・・・というかもしかして
お昼近くになって朝食をとろうとしている私の朝寝坊が問題なのか・・・?
まだまだ朝は冷えるのよ~。
タロ君の朝ごはんくれくれコールを聞こえないふりして、行きたいトイレも我慢して
しつこく寝続けました(トイレは我慢しちゃいけません!)
ようやく起きて1階に下りたらタミーはハウスでまだ寝てた・・・さすがうちの子ね♪

かれこれ20年近く前に訪問販売で買わされた小さな家庭用消火器を
今日ようやく業者に引き取ってもらいました(諸費用800円)。
はあー。これでようやくスッキリしたわ。ずーっと頭の隅にひっかかってたの。
これってゴミにも出せないし市の清掃局への持ち込みも不可。
引越しのときに引越し業者に引き取ってもらおうとして断られたし。

外に出しっぱなしで野ざらしだったから底のほうは触るとボロッと崩れるの。
そろそろ始末しないとある日突然プシュッ!!と爆発(?)しそうで怖かった(^_^;)
やってきた業者のおじいちゃんも「あ、こりゃ危ない」って言いながら
そろーっと慎重に運んでました(笑)

隣のコタママに話したら「うちには25年前の消火器があるから、お願い、
これも一緒に引き取ってもらって!!」と頼まれてしまった・・・
上には上がいるものなのねえ・・・(^◇^)

|

« 試食♪ | トップページ | ツーショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14307466

この記事へのトラックバック一覧です: 消火器:

« 試食♪ | トップページ | ツーショット »