« やれやれ・・・2 | トップページ | 飼い主の主張 »

2007年2月 8日 (木曜日)

ようやく・・・

今日はタミーのワクチン接種に行くつもりでしたが何だか疲れてしまい
お散歩以外はどこにも行かずに家にひきこもっていました。
タロ君はご飯をほんの少し食べたきりで再び胃液を吐き・・・
便秘じゃなかったの?また病院に連れて行かなければ!!

が、昼過ぎにトイレに入ったタロ君がようやく自力でうんぴを出産。
直径4ミリくらいのちっちゃな、石のようにカチコチに硬くなったうんぴでした。
あああ~不調の原因はこれだったのねー!!!

ようやくスッキリしたらしく、私にスリスリ甘えてきてご飯をパクパク。
ああよかったよかった。便が出なくて苦しくなるのは数だけじゃないのね。
詰まっているのが1個でも2個でも苦しいみたい。
で、踏ん張ろうとすると胃液を吐く、と・・・。


お風呂に入れるとうんぴがすんなり出るっていう猫の話を聞いたことがあるけど
温めると刺激で!?気が緩んで?
でもこんなバスタイムが持てたら楽しいだろうな~(^◇^)
702080
本当にこれをやったら血の雨が降り毛が舞うだけかも・・・?

|

« やれやれ・・・2 | トップページ | 飼い主の主張 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やれることを一つづつやっていかないと仕方ないよね
先のこと考えたら不安なことばっかりだもんね...

(^ー^* )フフ♪家はそんなバスタイムしてますよ
クーちゃんもチャッピィと一緒で結構お風呂好きに
なってね それに何より小さいし毛が全然抜けないから
楽でこの間は週に二回も入ってしまって_(^^;)ツ アハハ
クーは湯船で全身脱力して、うとうと寝始めるよww

タロ坊もそうなったらおなかあったまったら
きっといいよね

投稿: うめ | 2007年2月 9日 (金曜日) 09:37

クーちゃんはちっちゃいから抱っこして一緒に入れるね!
プードルは毛が抜けないのかあ。いいないいな。
タミーも昔は私の入浴をのぞきにくるくらいお風呂好きだったのに
いつのまにか足が遠のき・・・何故だろう???
いそいそとやってきて湯船にいる私をのぞきこむ姿が可愛かったのになあ・・・

風邪ひくといけないからもう少し暖かくなったら
タロ君をお風呂にお腹だけでも入れてみるね。
腹巻きやアンカも考えたけど嫌がってなめて取っちゃうだろうし。
でも温めることは血行がよくなって絶対いいよね!
猫のくせにコタツやストーブに背を向けて今も寒い2階の座布団で
まんまるになって寝てるのよ。あまのじゃく・・・!!!

投稿: 香苗 | 2007年2月 9日 (金曜日) 10:33

タロ君、硬いウンチが原因だったんだ。
この前からブログ読んで心配してたの。
原因が分かって&ウンチが出て良かった良かった♪

サクラもワクチンに行かなくちゃ~。

投稿: ぷーちゃん | 2007年2月 9日 (金曜日) 19:57

ぷーちゃん、ありがとう。
何しろ彼は「踏ん張りのきかない男」だからねえ。
でもうんちも出てご飯も食べたのに今朝見たら
昨夜飲ませた薬(錠剤)だけを器用に吐いてたよ。
それじゃ意味ないんですけど・・・。
とっても苦くて不味いと評判のこの薬・・・
関係ないタミーが食べてしまって、もちろん彼女は戻したりしない・・(^_^;)

12月に行くはずのワクチン、今日も行けなかった・・・
もうお金がありましぇ~~ん!!


投稿: 香苗 | 2007年2月 9日 (金曜日) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13836909

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・:

« やれやれ・・・2 | トップページ | 飼い主の主張 »